Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Photo Pass。

今、ちょっと悩んでるコトがある。それは、写真。
ディズニーワールドへ行った時の写真を購入するかどうか。

東京ディズニーランド・ディズニーシーでも時々だけど
キャラクターと一緒に写真を撮ってくれて、
当日指定の場所に行けば、その写真を見せてくれて、気に入ったら購入!
ってシステムはある。

でも、これは時々しか見掛けない。
撮ってもらったって、それで満足して終わっちゃってた。

がっ!
ウォルト・ディズニー・ワールドは違った!戦略が上手いぜっ!
何でかって言いますと・・・
いたる所で写真を撮ってくれます。バシバシ。
キャラクターグリーティングの場所、各テーマパークの写真スポットなど。
カメラマンの人がポコポコいて、お願いをすると写真撮影してくれる。
プロのカメラで!(←お願いすれば、自分のカメラでも撮ってくれる。)
その際に、『Photo Pass Card』を提示。
そうすると、そのカードのIDに写真をためていってくれる。
で、家に帰ってからゆっくりとチェックして、欲しいのだけ注文のシステム。

もちろん、パーク内でも注文出来るけど、
『まぁ、別にそんなに欲しくないし、家でも見れるし、見れればイイや。』
と、思ってそのまま帰宅。

とりあえず、どんな写真が撮れているかをチェック↓!

e0075832_13322731.jpg

欲しい。異常に欲しくなってきた。
『とりあえず、見るだけぇ~!』と思って見たものの、欲しいっ!
冷静になってるから、欲しい度合いは下がっているものかと思いきや、
『あの時は楽しかったなぁ( ̄^ ̄?ってか、結構キレイに撮れてる。』
って何度も見返しては悩み、心行くまで悩める。

そして結局欲しくなる。

しかも、数種類のイラストの中から好きな物を追加できる。これは無料。
益々欲しくなっちゃうのよね?
1ヶ月は見放題・悩み放題なので、そろそろ決めないと。
きっと、ここまで悩んだんだから買わないと後悔するよぉ~。
1ヶ月過ぎると、その写真は闇に葬られちゃうのよ。形にもならずで。
これまた『期間限定』って辺りが心をくすぐるってわけよ。

『限定』って言葉にはめっぽう弱いから(/∇\*)

あぁ、デジカメとかインターネットって何て素晴らしいシステム。
そして、なんて商売上手なシステム!

東京ディズニーにも採用すべしっ!!!
(↑行くたびに買っちゃうぢゃん。年に1回は行くって言うのに・・・)
[PR]
Commented by Febうさぎ。 at 2006-01-31 22:43 x
しっかり、ディズニーの戦略にハマっちゃっているのね~(^_^;)

でも、記念だし数枚だったら買っちゃってもいいんじゃない?
ここまで悩んだんだし。

くれぐれも、暴走しないようにねぇ~!!
Commented by piyomame_type-r at 2006-02-01 02:59
→Febうさぎ。さま。
そうなのよぉ~、バッチシ戦略にハマっちゃって☆おほほ!
でも、日本でも採用されたら、Febうさぎ。さんもハマるはずっ!
by piyomame_type-r | 2006-01-31 13:44 | あめりか。 | Comments(2)