Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ディズニークルーズ・食事。

さぁ、ディズニークルーズネタで何日も費やして来ましたが、
もうちょっと、ディズニークルーズネタを披露させていただこうかと。

食事ですっ!

先日書いた通り、3日目の『Palo』というレストランの食事は無掲載。
だって、悔しいんだもの。
そんなわけで、3日目以外の食事とレストランを紹介。

e0075832_14393336.jpg
1日目。
Parrot Cay。

南国な感じ。
オウムがたくさん。






この日は、特にドレスコードもなく、普段着で。
食事は、前菜・サラダorスープ・メイン・デザートから1品ずつ選ぶ。
(↑毎日、同じシステム。)
もちろん、不要な場合は頼まなくても良いし、
食べられるなら、2品頼んだって良い!
デザートであれば、部屋に持ち帰ったって美味しく食べられるし。

e0075832_14443970.jpge0075832_14451556.jpg







(左)カニ入りクリームソース
(右)ミックスグリル(牛肉・ラム肉・ソーセージのベーコン巻き)
他に、デザートにアイスパフェを注文。美味っ!
なんだか、ラム肉って美味しいよ?くさくないし。うまいっ!
カニ入りクリームソースは・・・普通。


e0075832_14501331.jpg
2日目。
Triton's。

海底がコンセプト。

当初の割当てだと
3日目の夕食も
このレストラン。



この日は、一応『フォーマルナイト』ってことで、正装を。
とは言えども、普通の格好で来ている人だってたくさんいる。

奥の壁にはタイル絵があって、結構大きい。
何でも、有名な人がデザインしたとか、施工したとか・・・
リトル・マーメイドのアリエルと仲間達がモチーフ。

e0075832_1456537.jpge0075832_1552582.jpg







(左)チーズのフライ
(右)牛肉(←ぴよまめ的サブタイトル:狂牛病がなんだぁ~!)
他に、グリーンサラダとクレームブリュレを注文。まぁまぁかなぁ( ̄^ ̄?
チーズ、あんまり好きぢゃないの忘れてたよ。
牛肉のステーキは、『肉っ!』って感じ。何のヘンテツもない。


e0075832_1525936.jpg
4日目。
Animator's
Palate。

パレットが
コンセプト。

ディズニーキャラが
いっぱい。


この日も1日目と同じく、特にドレスコードはないので、普段着。
ってか、グロッキーなぴよまめは、キレイな格好も出来ない・・・
そんな元気はない。
ディズニーらしいレストランですっ!キャラクター満載。
レストラン内の筆と絵の具の部分は、色が変わるのですっ!
芸が細かい!

e0075832_15222277.jpge0075832_15223548.jpg







(左)なんちゃって米入りの焼きトマト
(右)野菜ポタージュスープ
他に、先日紹介した病み上がりに食べたラムと、カットフルーツを注文。
なんんちゃって米は・・・美味しくない。
体に優しいものと思って、野菜中心にしたものの、
絶好調な体調ぢゃないからか、美味しくない。はっきり言って楽しくない。
完食した、ラムと、病人の見方・フルーツを除いてほぼ残しちゃった。

スープならイケると思ったんだけど・・・

こんな感じです。(←どんな感じだ?)
船内の食事は、本当に美味しかった!!!
アメリカの食事だし、ディズニーワールドの食事もイマイチだったし・・・
と思って期待してなかったら、頼んだ料理が全部美味!

こんな場所もあったのね?アメリカ。

料理の量も調度良く、かなり上品な感じ。
って言っても、日本で食べる量にしては、確実に多いんだけど。

そう考えると、結構食べたなぁ( ̄^ ̄?
そりゃ、デブ万歳ですよっ!
だって、この他にピザ・ハンバーガーはほぼ1日中食べ放題。
デブ万歳っ!!!
[PR]
Commented by Febうさぎ。 at 2006-01-28 01:31 x
船内とは思えないほど広いんだねぇ~。
食事はやっぱり、おいしくなくっちゃ(*^。^*)

で、ピザにハンバーガーは食べ放題しちゃったの?
Commented by piyomame_type-r at 2006-01-28 02:34
→Febうさぎ。さま。
そうなの、本当に広かったのよぉ~!
ピザにハンバーガーは、食べ放題しませんでしたぁ。大好物のポテトフライも、1回だけ・・・
デブ放題にはなりきれなかったみたい。
Commented by bulalin at 2006-01-28 09:47
旅先って普通に美味しい物がその場の雰囲気で何倍にも美味しく
なりますよね♪
それでついつい食べ過ぎるんですけど。。。
でもこの国でダウンするとほんっと食べ物に困りますね(・。・;
Commented by fujiwara at 2006-01-28 12:26 x
やはり2001年とは随分とメニューがかわっていますね。
料理の写真は食べたくなって困りますね。
Commented by piyomame_type-r at 2006-01-29 16:10
→bulalinさま。
そうそう、本当に食べ過ぎちゃうんです!
しかも、周りの人がたくさん食べてるとなおさら『食べなきゃぁ~!』みたいな気分になったり。
でも、この国の人は病気になったら何を食べてるんでしょうね?
ぴよダーに、『おかゆ』と『うどん』の作り方を習っていただきたい・・・

→fujiwaraさま。
写真小僧のぴよまめとしては、楽しいくらいに料理が出てきましたよぉ~!キレイに盛られて☆
新しいメニューのクルーズにぜひ行ってみて下さいっ!
by piyomame_type-r | 2006-01-27 15:23 | あめりか。 | Comments(5)