Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

童謡。

ぴよまめ、音楽を聞くのが好き。
いつでも聞いてたというわけぢゃないけど、移動中はよく聞いてる。

ただ、ぴよ子Aがいるんで、J-POP的なぴよまめ趣味の音楽は聞いてないなぁ。
(↑なんか、車で聞いてたら超不機嫌になられた。)

そこで、最近はずーーーーーーーっと童謡↓聞いてるんだぁ~。
e0075832_03044535.jpg
『うたいつがれる童謡100』。4枚組のCD、レンタルしたよぉ。
一応、春夏秋冬でセレクトされた4枚組ってコトらしい。

最初は、童謡なんて・・・なんて思ってたけど、意外と知らない歌があったりで面白い。
うろ覚えの歌詞も多くて、『へぇ~、こうゆう歌だったんだぁ~』とか、新発見するのね。

そーしーてーーー!
何よりも、じっくり聞くとツッコミたくなる歌詞が意外にあるのよ!

1人で聞いて、1人でツッコミ入れて・・・って、大人の楽しみ方ができる。
これが結構、本当に面白い。

曲数が多くて全部聞き込めてないから、まだまだ新しい発見があるんだろうなぁ~。

・・・・・・・って、気付いたら6月は何も日記書かなかった。
時間が欲しい。いや、その時間は睡眠にまわすから・・・もっと時間が欲しいヽ(;゜Д゜)ノ






[PR]
by piyomame_type-r | 2017-07-13 03:05 | こども。 | Comments(0)