人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディズニークルーズ・Castaway Cay。

ディズニークルーズの3日目・1月10日は・・・
『Castaway Cay』↓なりよぉ(≧∇≦)

ディズニークルーズ・Castaway Cay。_e0075832_23485120.jpg

『Castaway Cay』って何?ドコ?
うふふぅ~!
ディズニークルーズのメインと言っても過言ではないはずっ!
ディズニーの保有する、プライベート島でぇ~す(≧∇≦)
この↑HPの、Highlightsをクリックしていただければ
雰囲気が伝わるはず?!

前日のナッソウで期待はずれになっちゃった、『バカンス!』みたいな感じ。
邪魔する人も物も何もない!
あるのは、青い空と澄んだ海、そしてピーカン太陽!
ここは無人島らしく、ディズニークルーズの船に乗って来る人のみ。

もちろん、売店↓はあるし、ゴハンも食べれる。飲食は無料よ☆

ディズニークルーズ・Castaway Cay。_e0075832_235533.jpg

みんな水着姿。
又は、バカンス姿。

みんなが陽気。
(↑従業員含む。)





ここでは、オプションで色んなレジャーが体験出来る!
シュノーケリングはもちろん、バナナボート、水上自転車、カヤック・・・
海レジャー以外であれば、サイクリング。

す・て・き☆

ぴよまめは、シュノーケリング+浮き輪+サイクリング1時間の
お得なパックセットを選びました。$32なり。
だって、単品(=ガイド付き)は高いんだもんっ!
しかも、どうせガイドは英語だろうし。
『お金を出してまで、英語なんか聞きたくないっ!』が理由だったんだけど、
これが大正解!

自転車1時間って言っても、返却する時のチェックがないから、
何時間でもOKだったし、好きな時間に好きなコトが出来る!
合間に昼寝だって☆(←昼寝したのかよ・・・)
くぅ~っ!好き放題!
各所に水飲み場があって、冷えた水も飲めるし。もちろん、飲食は無料。
くぅ~っ!!!デブ放題!

シュノーケリングは、海に沈んだミッキーが見れます!!!

そんな、好き放題の1日は『あっ!』と言う間に終了。

タオルだって、わざわざ船内から持って行かなくてOKだし、
水着のまま部屋に帰って、すぐお風呂でシャワーを浴びれる!
もう、海の家なんかには行けないっ!
楽チン☆最高ぉっ(≧∇≦)

そ・し・て☆今日は予約したPaloのディナー♪
予約時間までの間は、ショーを見つつ、着替えて、ゴハン☆

と、思ったらっ!!!

何だか、ショーを見てる間から気持ち悪い・・・
船酔いか?
お笑いショーの、いっこく堂マギー審司を足したような、
そんな芸風がムカムカする・・・早く終わって欲しい・・・

なんて考えながら、やっと終了。
部屋に帰ってひとまず休息・・・

寒い。

と、思ったらっ!!!

うげぇーーーーーーーーーーーー。

はぁ、スッキリ☆

とりあえず、着替えて眉毛書いて、レストランへ・・・
注文もして、座って、ぴよダーと会話。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄^ ̄?

気持ち悪い・・・楽しいはずの料理の香りがキツイ・・・

そこからは、トイレとお友達ですよ。
ごめんなさいね?キタなくて。本当に申し訳ない。
クルーズ1日目から引っ張った、最高らしい料理の感想も書けず。
本当に申し訳ないわぁ。°°(>д<)°°。

でも、本当に辛かったの。

この症状は船酔いでもなく、熱中症?食当たり?疲れ?
ってか、スモークサーモン?(←当たったとしたら、絶対コレ!)

ふぅ~。

落ち着いたトコロで、就寝。せざるを得ない・・・

ちなみに、そのPaloの料理ですが、最高だったらしいです。
ぴよダー曰く、全てが美味しかった!とのコト。
1人$10のお金は、全然もったいなくない位だそうです。

うらやましい・・・(←ぴよダーが。)

うらめしい・・・(←自分が。)
Commented by milky705 at 2006-01-24 07:01
あらあらっ 大変だったんですね。
こちらでは思わぬことで体調不良になったりしますもんね。
ディズニークルーズいいですねー。
ぜひ私も行ってみたいです。
Commented by bulalin at 2006-01-24 08:10
冬の間はバカンス状態な場所に憧れる。。。
そんなに素敵なところだなんて!絶対行かなくては(^-^)
でも楽しみにしてた料理が味わえなくて残念でしたね。
Commented by マングース at 2006-01-24 09:56 x
なんだかとってもステキな島なんだね。こういうところがあるって知らなかったよ。ここにはミッキーとかはいないのかな?のんびり出来る大人のディズニーというカンジ?
Commented by piyomame_type-r at 2006-01-24 11:19
→milky705さま。
そうなんですよぉ~。意外にデリケートだった自分にビックリ☆
ディズニークルーズ、機会があったらぜひっ!おすすめです!

→bulalinさま。
そうそう、冬の間は暖かい地を求めてしまうんですよねぇΨ(`▽´)Ψ
料理は本当に残念でしたぁ・・・リベンジしたいわっ!!!

→マングースさま。
この島には、特にミッキーはいないんですよぉ。
島の一部で、特定の時間だけキャラクターが出て来て写真撮れるんだけど。ちなみに、ぴよまめが見たのは、ミニーの水着姿でした!

Commented by かめきち at 2006-01-24 21:13 x
こんばんは~
子供たちにまだ東京ディズニーランドすら連れって行ったことも
無いです(汗)
結構、下の娘がもう少し大きくなったら考えます(笑)
夢の国ですね
Commented by Febうさぎ。 at 2006-01-25 02:44 x
邪魔する人も物も何もない!
あるのは、青い空と澄んだ海、そしてピーカン太陽!

ホント、す・て・き(*^。^*)

でも、デブ放題! はヤメテ・・・

「体調を崩した。」って、このことだったのねぇー。
ほんと「こんな時に!!」 って感じで、残念でした。(T_T)
Commented by piyomame_type-r at 2006-01-25 04:14
→かめきちさま。
こんにちはぁ~!
お子さんがいると、ディズニーランドは時期を考えますよねぇ~。やっぱり、ちょっと大きくなって、自分で最後までしっかり歩いてくれる体力を持ち合わせてくれないと・・・って思っちゃいますよね。
でも、本当に夢の国です!ぜひ、お姫様を連れて行ってあげて下さいね!

→Febうさぎ。さま。
そうそう、本当に素敵だったんですよぉ~!
ただ、この体調崩れのおかげで、最終日はベッドとお友達でした。

悔やまれます。無念。

by piyomame_type-r | 2006-01-24 00:25 | あめりか。 | Comments(7)