Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Epcot。

1月6日(4日目)は、『エプコット』へ。
ここは、実験的未来社会をイメージしたエリアと、
世界11カ国のパビリオンがあるエリアの2つに分かれてる。

はっきり言って、歩く距離は相当なもの・・・

東京ディズニーシーのように、中央に池があるから
逆岸に行くためには、グルっ!と回らないといけないの。
はぁ・・・
昨日までの2日間で完全に筋肉痛になってるって言うのに。
どうしてくれると言うのよっ!
しかも、昨日までと打って変わって激寒・・・

まぁ、いいや。

このエプコットに行って思ったんだけど、
なんだか『視覚』『聴覚』『嗅覚』を使わされるような
そんなアトラクションがとっても多い気がする。
でも、クサイのは勘弁してほしいトコ。

すごい!と思ったのは、『ミッション:スペース』。
これですよ。
内容を簡単に言うと、スペースシャトルに乗って
火星に行くまでの間、乗組員になってシャトルを操縦するってもの。
これがぁ~!すごいのっ!
ミッション自体は、いたって簡単。
目の前の2つのボタンが光ったら押せば良いだけ。
何がすごいって、重力を感じまくるのよぉ~!

スペースシャトルぢゃないっ!打ち上げられるぢゃないっ!
重力を超っ!感じつつ、無重力になり、視覚能力をフル活用!
すごかった!確かに、すごかった!!!

ただ・・・酔う。三半規管の弱い方はもちろん、
普通より弱いくらいの人でも酔う。かなり気持ち悪かった・・・
1日に何回も乗るものぢゃないわね。

だって、酔った時に使用する袋が常備されてるんだもん。
でも、グルグル回ってるから、間に合わない気もするけど?
どうなの?そんなアトラクション。


各国のパビリオンは、ショーも多いし、何より街並みが美しい。
各国独特の雰囲気がムンムンしてた感じ。
ショーは、例えばこんな↓感じ。

e0075832_15562536.jpg

中国館にて。
『DragonLegend
 Acrobats』

中国雑技団系。






ぴよまめは、各国の国を回りながらスタンプを集める
子供用のプログラムを堪能。
スタンプはもちろん、各国仕様のミッキー。

かわいい(〃▽〃)


そんな『エプコット』で思ったことを2つ。
宇宙飛行士はタフだなぁ( ̄^ ̄?と、



・・・・・・・・ノルウェーのお兄さんはみんなかっこいい↓!



e0075832_15533627.jpg



最高!イケ面好物ぅ~!!!
しかも、子供に混じってスタンプラリーしてるから、
隠し撮りなんていう卑怯な手に出てしまった。

小さいなぁ( ̄^ ̄?自分(/∇\*)

娘が出来たら、英語を勉強させてノルウェーへ進出よ!
(↑ノルウェーの母国語は英語ぢゃないよ・・・とぴよダーから一撃。)



あは☆



 
[PR]
Commented by ミカリン at 2006-01-18 16:52 x
わぁ~♪ホントだぁ!!
ノルウェーってイケメン多いのねぇ~ヾ(≧∇≦)〃♪
ダーに是非☆母国語は何なのか聞いてみてねぇ!!
・・・って、英語以上い出来ないと思うけど(爆)
日本語できるノルウェー人っていないのかなぁ~(自分勝手★)

しかし、重力感じまくりは大変だったねぇ~(汗)
地球に普通に立っているだけでも、人間って重力によって筋肉が
適度に鍛えられてるって話を聞いたことがあるよ!!
だから、宇宙飛行士は無重力の中で地上にいる時より積極的に運動
しないと筋力が衰えて地球に帰ってきた時に歩けなくなってしまうんだってぇ★・・・重力さまさまだよねぇ~・・・まぁ、かかりすぎると潰れちゃうけどさぁ~・・・(爆)
Commented by fujiwara at 2006-01-18 22:37 x
やっぱり、ミッションは乗るのやめます。
Commented by bulalin at 2006-01-19 00:18
こんにちはー!
私も遊びにきました。ディズニー楽しそうでいいですね♪
でもそれ以上にイケメンいいですね(*^。^*)
11月に波乗り目的でフロリダに行って、波運がなくディズニーに行こうかと思ったけど、シーワールドに行きました。ディズニーはついでに行くほどナメたテーマパークじゃないと思って。。。
あの時行かなくて正解でしたε-(;ーωーA フゥ…

またお邪魔しまーす。リンク頂いていきますね♪
Commented by マングース at 2006-01-19 13:59 x
無重力体験・・・さすがアメリカってやることでっかいなー。オイラ、絶叫マシン好きだから無重力体験したいねー!前にぴよまめちゃんやミカリンと行ったラクーアのサンダードルフィンも、あのあと1人で行って1日で7回くらい乗っちゃったもん。
Commented by piyomame_type-r at 2006-01-19 14:31
→ミカリンさま。
でっしょぉ~っ!!!イケメン万歳っ!ちなみに、近くにいたオヤジ(ノルウェー出身とみた!)もイケメンだった☆
ノルウェー最高ぉ~っ!!!
そうそう。母国語は何語だか不明らしい。悔やまれる・・・

→fujiwaraさま。
初めまして、いらっしゃいませ。
無重力は結構厳しいミッションでした・・・吐かなかった自分に乾杯!

→bulalinさま。
いらっしゃいませ、こんにちは!そして、リンクありがとうございます。光栄です!
確かに、『ついで』ではなく、『本気』で挑むことをお勧めします!
今度は、シーワールド行きたいなぁ( ̄^ ̄?

→マングースさま。
サンダードルフィン、最高でしたねぇ~っ!!!
1人で行って7回・・・最高(≧∇≦)思いっきり絶叫したいっ!帰国したらまた絶叫乗りに行きましょうねぇ~!!!
Commented by fujiwara at 2006-01-19 21:02 x
平気な方もおられるみたいですが、酔うほうなのでダメでしょうね。
epcotとしては一押しアトラクションなんでしょうけど。
soarinの方に期待します。
by piyomame_type-r | 2006-01-18 16:02 | あめりか。 | Comments(6)