人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Magic Kingdom。

さて、1月5日(3日目)は、『マジック・キングダム』へ。
『マジック・キングダム』とか聞いちゃうと
なんとなぁ~くイメージがわかないけど、
簡単に言うと、『東京ディズニーランド』って感じ。

多少はアトラクションもショーの内容も違う。
でも、パークの広さも大きな差は感じないし、
そんなに目新しいものばっかぢゃなかったなぁ・・・
(↑贅沢なんだけど。)
絶叫系のアトラクションも、見た感じは一緒なんだけど、
内容は少しずつ違った。

スペースマウンテンは、1人席↓だったりとか。

Magic Kingdom。_e0075832_8581493.jpg


東京ディズニーランドの方が後に出来ただけあって、
同じ乗り物でも、進化してるのかしら?
まぁ、ここは好き嫌いって感じよねぇ~。

ただっ!1つぴよまめのお気に入りが。
ミッキーのフィルハーマジック』って言う、
3D用メガネをかけて見て楽しむシアター系。
これは、色んなキャラクターが出てくるし、
音楽も耳慣れたモノばっかで、英語がダメなぴよまめも十分楽しめた!
(↑評価は『英語』かよっ!)
もちろん、仕掛けもたっぷり☆

はぁ~。人間の技術って素敵♪

夜は夜で、パレードも花火もある!
両方とも、東京ディズニーランドとは内容が違うんだけど。

花火に関しては、今まで
『アメリカの花火には繊細さがない!』
って聞いてたんで、ビックリ!
何がって、美しかったのよ!!!しかも、繊細。
打ち上げ花火で、シュルシュル言ったり、すだれになったり。

Magic Kingdom。_e0075832_905016.jpg


『日本の夏』
ってな感じ。

時間も結構長い。






それにしても、歩き疲れるわぁ・・・
筋肉痛ですよ、ダンナ・・・
Commented by ミカリン at 2006-01-17 13:39 x
花火の写真♪超~キレェイ(ノ⌒∇)ノわぁい♪
撮り方がウマイのか、幻想的な感じでかなりイイ写真だねぇ~

けどけど、日々アトラクションの進化は早いよねぇ~・・・
なんか、ディスニー(東京)に行っても思うけど
最近できたばっかりのアトラクションと昔からあるものとでは
スリル感や仕掛けが歴然と差があったりして、やっぱ時代には
勝てないのかなぁ~・・・なんて思っちゃったりするよ★
・・・こんな時、子供だったら純粋に楽しめちゃうのかな??

Commented by Febうさぎ。 at 2006-01-17 15:12 x
いいな、いいな。
日々、満喫しちゃっているのね・・・
T.D.Lとの比較も行きなれてる感じがするわ(*^。^*)

花火はホントきれい!!
撮影技術はプロ級?って感じよ♪

それにしても、筋肉痛とは贅沢なりねぇ~☆
Commented by tomoko1997 at 2006-01-17 21:49
ぴよまめさん、お久しぶりです!
フロリダに行かれてたんですね!
私も、フロリダの「マジック・キングダム」より、東京の方が好きでした・・・。カリブの海賊の最後、滝に落ちるのを楽しみにしていたのに、何もなくフツーに終わってしまったのはショックでしたね・・・。イッツアスモールワールドも子供向けっぽい感じでしたし。
でも、それはそれで楽しまれたようで良かったですね!
花火、上手に撮れてますね!!ほんと日本の花火大会みたいで綺麗ー!

また連絡しますが、そちらへは2月中旬に行けそうです!
Commented by miniAA at 2006-01-18 01:55
こんにちは★
ブログへのコメントありがとうございます♪
私も遊びに来させてもらいました!
新婚旅行行かれたんですねー!それまた楽しい大イベントですね★
私もかれこれ1年半前に新婚旅行でオーランド&ジャマイカに行ったんですよ。
ディズニーかユニバーサルか迷い、ユニバーサルへ
次回はディズニーに行こうと★

>(↑評価は『英語』かよっ!)このコメントには大爆笑でした(笑)
では★またお邪魔させていただきますね★
Commented by milky705 at 2006-01-18 07:25
こんにちわー。
私もマジックキングダムの一人乗りスペースマウンテンに
笑いました。
それにパレードも23:00からとかあって
ありえなさ加減に結構わらいました。
もちろん次の日は筋肉痛でした(笑
Commented by piyomame_type-r at 2006-01-18 15:44
→ミカリンさま。
ぴよまめも思うっ!昔出来たアトラクションと、最近出来たアトラクションでは、ワクワク感と言うか、スリル感と言うかが違うような。
そう感がえると、ディズニーシーは楽しいですよねぇ~っ!!!

→Febうさぎ。さま。
写真は何分、カメラ小僧なもので・・・
本当はすっごい望遠とか付いてる高機能カメラが欲しいんだけど、そこまで『いかにもカメラ小僧』ってのはイヤだし・・・
悩む日々です。

→tomoko1997さま。
お褒めの言葉、ありがとうございました。
ぴよまめも、東京ディズニーランドの方が好きな部分が大きかったなぁ( ̄^ ̄?と思ってます。
ぴよダーは、フロリダの方が楽しいかも?!なんて言ってたんで、人それぞれですねぇ~!
渡米、決まったようで、早くダーリンに会いたいですね!良かったです!
良かったら、詳細が決まったら連絡下さぁ~い!
楽しみに待っています!!!
Commented by piyomame_type-r at 2006-01-18 15:44
→miniAAさま。
いらっしゃいませ。
ジャマイカとは素敵ですねぇ~!ぴよまめにとっては、未知の世界です。機会があったら、ディズニーもぜひ行って下さい!
今後も、ぴよまめ評価は英語で行かせていただきます!(←おい。)
では、これからもよろしくお願いします!!!

→milky705さま。
1人乗りのスペースマウンテンは奇妙な感じでしたよねぇ~!1番前に当たると、結構スリルが・・・(←色んな意味で。)
開園時間の長さにもビックリでしたよねぇ~。アメリカサイズって感じ。
筋肉痛は・・・グリコのおまけみたいなもので、必ず付いて来るんですね。

by piyomame_type-r | 2006-01-17 09:03 | あめりか。 | Comments(7)