Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

熱海観光①。

さて、夏休み。
近いから、ぴよ子Aの離乳食は、現地で食べる感じ?なぁ~んて考えつつ、
熱海に向けて、朝早くから出発ε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ

・・・・・・・・・甘かった。
この日は、生憎の雨・・・車、混んでるよねぇ~。渋滞してるよねぇ~。
ってわけで、海老名サービスエリアに立ち寄って、休憩しつつぴよ子Aの離乳食。
ぴよまめは、カルビーキッチンで熱々のポテチ↓を堪能♪

e0075832_3443913.jpg
海老名サービスエリア限定の、桜えび塩味(350円)。

ほんのり海老の香りがして美味しい。ってか、揚げたてのポテトは最高に美味しい!


海老名サービスエリアには、赤子のお世話コーナー↓があるから助かるぅ~。

e0075832_3442527.jpg
調乳用のお湯も、授乳室もある万能型。
大人用トイレでオムツ変えても良いんだけど、それってつまりぴよまめ1人で頑張るって話でしょ?意外に大変なのよねぇ~。
赤子のお世話コーナーだったら男性も入れるし、ぴよダーと2人体制で対応できるわけだ。
電子レンジは、フードコートの奥にある売店コーナーにあるから、そこを利用させてもらえる。有難い。


ちょっと休憩したら、サクサク移動ね。赤子がいると、のんびりもしてられないのだよ。
ちなみに、ぴよまめ達のランチは、熱海に着いてからお蕎麦↓にしたよ。

e0075832_3585978.jpg
蕎麦処 多賀

手入れされた庭と、落ち着いた店内が素敵。

桜海老天せいろ(1,600円)に、手作りがんもも追加で。
桜海老のかき揚げがサクサクで美味しい!やっぱり、お蕎麦は冷たい方が美味しいね!

がんも(値段忘れた・・・)は食べ応えあって、美味しい。熱いから、火傷注意で。


ココ、子供フレンドリーでねぇヾ(* ̄▽)ツ
他のお客さんも子供連れが多かったし、店員さんがぴよ子Aに話しかけてくれたり。
そもそも、広めのお座敷に通してくれたしね。
しかも、お蕎麦が美味しい!これは、絶対にまた行きたくなるお店だよぉ~。

で、少しゆっくりしたら・・・・・・・ぴよ子Aの離乳食の時間が迫っておりまして!
お宿↓に移動、移動、サクっと移動しなくっちゃヽ(;゜Д゜)ノ

e0075832_4112059.jpg
星野リゾート リゾナーレ熱海

昨年の沖縄に続き、今年もリゾナーレにお世話になりまぁ~す。だって、子供フレンドリーなお宿だって言うから!
やっぱ、子供フレンドリーぢゃないと気が気ぢゃなくて、ゆっくりできませんよ。
ぴよ子Aには早いけど、もう少し大きい子ならホテルの中で楽しめるアトラクションが用意されてる模様。


いやいやいや、奮発してもらいましたよ、ぴよダーに。
だって、せっかくの夏休みだから旅行にでも行きたいって言うからさぁ~。
ぴよまめ的には、赤子連れの旅行は大変だし、家でのんびり過ごしたかったんだけど、
そうまで言うなら、せめて赤子連れでも気兼ねなく過ごせるお宿ぢゃないと嫌だ!って話で。

実際、(制限はあるけど)離乳食は準備してくれるし、スタッフは優しいし、
何よりも周りにも子供がいっぱい(/∇\*)

ベッドガードも無料で取り付けてくれるしねぇ~。
(↑数に限りがあるらしいんで、予約の時にサクっとお願いしちゃうのが安全かと。)

とは言え・・・・・・・あんまりゆっくり出来なかったんだけどね。バタバタで(T◇T)
夕食↓までの間に、ぴよ子Aに離乳食をあげ、お風呂に入れる工程アリ。

e0075832_423340.jpg
夕食はビュッフェが基本。
ライブキッチンもあって楽しい。もちろん美味しい!

この写真は、ライブキッチンから取って来た料理。ぴよまめは、アジフライがお気に入り。
写真にないけど、釜揚げしらす丼も美味しかったなぁ♪やっぱ、魚だね☆


ただ、ぴよ子Aの機嫌と、腹ごしらえがあるから、のんびり食べられなくてねぇ・・・
残念・・・

あぁ、やっぱり何もしないで終わってしまったよ、1日目。
この後、なんとか大浴場に行ってから寝まーーーーーす・・・なんとかね。

そうそうそう!こちらのお宿、『ままらくだ』ってコトで、子供用品が充実してたよぉ。
大浴場に、ベビーバスがあって、オムツとれる前の子も一緒に行けるし、
部屋のお風呂にもベビーソープが準備されてたりねぇ~。
さすがに、ぴよ子Aを大浴場に連れ出す元気のないぴよまめ達は、部屋風呂で対応。

館内のトイレで、何度も子供用便座を見かけたし。

あれもこれも準備して行かないといけないのは大変だから、少しでも省けるのは助かる。
まぁ、それでも荷物は多いし、バタバタなんだけどね<( ̄▽ ̄)ゞ
[PR]
by piyomame_type-r | 2016-09-20 03:37 | にほん。 | Comments(0)