人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Animal Kingdom。

そんなわけで、引き続き新婚旅行ネタ2日目ぇ~。
1月4日は、『アニマル・キングダム』へ。

そもそも、ウォルト・ディズニー・ワールド(W・D・W)は
4つのメインパークと、数種類のテーマ別エリアに分かれてて、
それをまとめて『W・D・W』って言うらしい。
東京ディズニーランドとディズニーシーをまとめて
『東京ディズニーリゾート』って呼ぶみたいなもんね。

で、その『アニマル・キングダム』の目玉は、まさに動物っ!!!
サファリパークのような感じで、
かなり広大な土地に、動物がゴロゴロしてる部分が目玉よ!

その他にも、動物や自然をテーマに考えられてるのぉ~。
だから、アトラクションも自然感じるものが多い。

あとは、ショーが充実してて、子供も楽しめる!
素敵☆
ショーには観客も参加出来る仕組みに。
選出されるのは、子供がほとんどだけど・・・
羨ましい。
まぁ、選ばれても英語分からず、参加は不可能だったり<( ̄▽ ̄)ゞ

ぴよまめは『ライオン・キング』のショーも鑑賞↓。

Animal Kingdom。_e0075832_14324548.jpg

良かったよぉ~。
前日の『LA NOUBA』に引き続き、素晴らしい。
人間って美しいんだねぇ~。


ジェットコースター系は少なく、どっちかって言うと
『のんびり過ごす』感じなのかなぁ( ̄^ ̄?
あとは、動物が近いし、触れ合えるに近い!
実際、触れ合いコーナーもあるみたい。
(↑行かなかったけど・・・)
パークが広いのに加えて、トレッキング系も多いから
よく歩かされるのは確か!
運動不足には・・・まぁ、良かったのかな?

疲れた・・・


ちなみに、動物の活動時間は午前中が多いらしい。
午後には昼寝タイムに入るってウワサなので、
サファリ系は、朝1で行くのがイイみたいっ!!!
(↑ガイドブックのままだけど。)
ちなみに、朝1番で行ったはずのぴよまめでも、ライオンは休憩↓。

Animal Kingdom。_e0075832_14293457.jpg

木陰で昼寝状態。
分かるかなぁ・・・









チーターも休憩して、どっかにいなくなってた。
やる気ないなぁ~。
比較的、他の動物は動いてたけど。

このパークは早い時間から行くのがイイ!
日によって違うとは言え、pm5:00前後には
ほとんどのアトラクションが終了し、そのまま閉園へ。

朝が命なのねっ!!!
Commented by ミカリン at 2006-01-16 17:47 x

OH~♪
日記がご無沙汰だなぁ~・・・って思ってたら
新婚旅行に行ってたんだねぇ(*^^*) ァハ
いいなぁ~いいなぁ~♪

なんか、ショーが多&のんびり系ってことは・・・
ディズニーシー系なのかなぁ??
私は、ランドよりシーの方が好きよぉ♪
シーも、ショーが充実してるから子供がキャキャ遊ぶというより
大人が楽しめるアトラクションが多いよねぇ♪
ライオンキングかぁ~・・・私も、ライブで観たいわぁ!!
Commented by Febうさぎ。 at 2006-01-16 22:20 x
早起きが最大のポイントって感じだね。
朝に弱い人には大変かも・・・(^^ゞ
「ライオンキング」こちらも観た事はないので興味あります。
ライブで観れるというのが一番いいよね。

いつもかわいい顔文字使ってるよねー。
一部、コピーしてうさ。のブログにも使わせてもらいまーす。
Commented by piyomame_type-r at 2006-01-17 08:32
→ミカリンさま。
そうなんですよぉ~、新婚旅行に行って参りましたぁ~!疲れたぁ。
ミカリンも、これから楽しいですよぉ~っ!!!

→Febうさぎ。さま。
そうそう、早起きが苦手なぴよまめにとっては、最大の難関だったわ。
でも、不思議と起きれるのよぉ~!おほほぉ~。
顔文字は、どうぞご使用下さいませぇ~!!!
by piyomame_type-r | 2006-01-16 14:33 | あめりか。 | Comments(3)