Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

LA NOUBA。

昨日の日記の通り、リアルタイムな表現をお楽しみ下さい。

↓ここから。(明日以降も同じく)



実は(ってわけぢゃないけど)、1月3日から新婚旅行ってコトで、
フロリダ旅行に行って来ましたのよぉぉぉっ!!!

アトランタから車で移動出来るコトが大きな理由。
車移動って本当にイイものねぇ~。

で。日程としては、

 1月3日~7日  ウォルト・ディズニー・ワールド
   8日~12日 ディズニークルーズ

っていう、豪華9泊10日間の旅なり☆
おほほぉ~!!!
まぁ、ディズニーづくしって言うの?素敵☆

そんなわけで、当分はそのネタを書こうかと。

1日目(3日)移動日ぃ~。
アトランタから車で約8時間。
フロリダまで延々、まっすぐな高速道路を爆走。
ぴよダーと交代で運転。休み中は睡眠。

新婚旅行なのに、ラブラブ度合いが低い気が・・・
ま、いいや。

朝の8:30に出発。夕方4:00前には到着。なかなかの成績だわね。
でっ!
移動日で何もイベントがないため、
ぴよダーの『観たい!』の一言により『LA NOUBA』鑑賞。
ただ、思い立ったのが遅すぎたのか、チケットが事前に取れず。
当日券に望みをぉ~、かけたらぁ~、取れたっ!

どうやら、予約をしていても開演30分前までに引き換えしてないと
再販売しちゃうらしい。
もちろん、返金は不可能です。

え?2重販売ってコト???

怖いわぁ~。
まぁ、そのおかげでチケット取れたんだけど。

会場はこんな感じ↓。

e0075832_13461045.jpg


さて、その公演内容はいかがだったかと言うと・・・

さいこぉでぇ~すっ!!!

本当に良かった!すごかった!人間って美しいんだね。
ずっと鳥肌モノですよ、ダンナ!
音楽も歌もナマで行っていて、舞台内容も観客を飽きさせない。
ステージ上、どこを観ても細工がなされていて、
どこを観てて良いのか迷っちゃうくらい。

あぁ、本当に人間の美しさを観たわぁ~。

って感じ。
ちなみに、この『LA NOUBA』は、
ディズニーがシルク・ド・ソレイユと独占で契約したプログラムで
何年かは、ディズニーのシアターでしか観れないのだそう。
貴重な体験したわぁ~!
もちろん、総立で拍手×2です。

キダム、観に行っておくべいだったなぁ~。
[PR]
Commented by Febうさぎ。 at 2006-01-15 23:50 x
リアルタイムで楽しさが伝わってくるのがいい感じ。
期待していた色気がないのがちょっと残念だけど・・・(^^ゞ
舞台、楽しそうだね。
うさ。もシルク・ド・ソレイユの舞台を見たことがないから興味がわいたよ。
ディズニーも大好きだし。
うらやましいな・・・
Commented by マングース at 2006-01-16 10:35 x
なになに、自ら運転して行ったの?カッコウィー!オイラはてっきりパック旅行だと思ってたよ。アメリカではあんまりパック旅行ってしないのかな?
オイラは10年くらい前だけどアレグリア見たことあるよ。当時は普通のサーカスだと思っていて、いつ熊がオートバイを運転するのか楽しみにしていたけど、結局最後まで出てこなかったよ(当たり前だ)。
Commented by piyomame_type-r at 2006-01-16 14:01
→Febうさぎ。さま。
シルク・ド・ソレイユの舞台、ぴよまめも初めて観たんだけど、すごかったっ!!!本当に。
何でも、日本のディズニーランド付近にも、同じような特設会場を作って公演することが決まったとか。
まだまだ先の話みたいだけど、ぜひチェックしてみてっ!

→マングースさま。
そうなんです、自ら運転をば。おほほぉ~!!!
シルク・ド・ソレイユは、私も普通のサーカス軍団かと思って、あんまり期待してなかったんだけど・・・
機会があったら、ぜひぜひっ!!!
Commented by fujiwara at 2006-01-17 22:09 x
ラヌーバはいいよね。
最近値上がりしたけど、値段もシルクの中ではやすいほうだし。
あの、駒を飛ばす少女には感動するでしょ。
by piyomame_type-r | 2006-01-15 13:48 | あめりか。 | Comments(4)