人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痒いったら、痒い!

梅雨もあけ、夏本番ですね・・・
夏本番と言えば、ヤツの活動も本格化するわけですよ・・・

そう、蚊!
ぴよまめの血が美味しいらしい話も、蚊にやられた惨劇も話したぢゃない?
だから、毎年対策は怠らないようにしてたんだけど・・・
痒いったら、痒い!_e0075832_3272573.jpg

痒いよ、痒いよ、痒いよぉぉぉぉぉ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

夕方、ぴよ子Aの散歩で外に出るわけだけど、
乳児に虫除けスプレーを吸わせるのは、良くないような気がしてさぁ~。
(↑あ、抱っこして散歩してるから。間接的にでも、なんとなくね。)

一応、虫除けシール貼ってみたんだけど、あまり効果ないようで・・・
チっ!
(↑それでも貼り続けてるけど。)

ってか、ぴよまめなんかよりも若くて美味しそうな血があるってのに、
ぴよまめの血を選ぶだなんて、そんなに美味しいのかしら?ぴよまめの血☆

『あ~ぁ、ぴよ子A・・・若いから吸われちゃうね、かわいそうに。うふ♪
なんて思ってたんだけど、なんでだろう・・・
ピチピチのお肌過ぎて、蚊が刺せなかったのかなぁ( ̄^ ̄?

どっちみち、痒いっ!!!

ぴよまめ、気付いたら数年前からモスキート音が聞こえなくなっちゃって。
最初は『最近、蚊が少ないなぁ~。』なんて呑気に構えてたんだけど、違った。
知らない間に刺されて痒いってコトが重なって、もう若くないんだって気付いた。

うぅっ。°°(>д<)°°。

上手く虫除けスプレーと付き合おうと心に誓った夏の始まり。
皆さま、お体ご自愛くださいませねぇ~。
by piyomame_type-r | 2016-08-06 03:38 | えとせとら。 | Comments(0)