Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天空の蜂。

沖縄観光の日記をダーラダーラ書いてたら、10月分の日記が皆無だったんで、
溜まっちゃってる映画の感想文をまとめてダダっと10月に掲載しちゃお。

えへ☆

まず・・・『天空の蜂』↓から。
e0075832_1235922.jpg

原作は、もう何年も前に読んでましたぁ~。
作品内容の詳細は忘れてたものの、この作品が映画化されると知った時は
ただただ『すごい!あの内容を映画化するんだっ!』って。

原発を舞台にしてて、ちょっとデリケートな題材なのかな( ̄^ ̄?って。
原作自体は、20年も前に書かれたものなんだけどね。
(↑発刊年数を知って、東野圭吾ってスゴイと再認識したよぉ・・・)

原作の作品詳細は忘れちゃってたから、新鮮な気持ちで観れたんだけど、
『原作と違うような・・・』って、所々残ってる記憶が邪魔をしたのも確か。

それでも迫力の映像は圧巻だったね!!!
ぜひ映画館の迫力で観ていただきたい!って、もう公開終了してるけど☆

あと、ぴよまめが気になってツッコミたかったのは、湯原の妻ね。
なんか、すっごくヒステリックなんぢゃないかと・・・
家族仲が冷え切ってるって設定だから仕方ないか。でもなぁ( ̄^ ̄?

まぁ、イイや。

原作と映画、少し違うのは確かだけど、どちらも納得できる作品かと!
機会があれば、ぜひっ!
どちらも社会的問題を色々と考えさせられる内容だと思いますっ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-10-01 01:12 | えいが。 | Comments(0)