Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

沖縄観光⑥。

リゾートでゆっくり♪なんて言いながら、結構早めに起きて朝ごはん↓。

e0075832_23342932.jpg
和食も洋食もありまぁ~す。基本的にはビュッフェ形式。

とりあえず、洋食メインにして選んでみました。
だって、その場で焼いてくれてる黒糖フレンチトーストが魅力的で♪
コレ、美味しかったなぁ~!しっかり甘いんだけど、しつこくなくて、ペロっと食べれちゃう!


でだ。なぜに早めに起きてゴハン食べたかと言うと・・・↓。
e0075832_0232358.jpg

竹富島観光しに行ったからぁぁぁぁぁぁぁε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ

小浜島のフェリーターミナルまでは、ホテルの送迎バスで。
(↑フェリーの時間に合わせてバスが出てるのぉ~。)
小浜島から竹富島までは、石垣島を経由して40分くらい。

なんか・・・今日は・・・海が荒れてるぜーーーヽ(;゜Д゜)ノ
酔ったりはしなかったんだけど、体にダメージが・・・
こう・・・椅子に打ち付けられる感じ?叩き付けられるような?疲れた・・・

青空と赤瓦のコントラストが美しいはずなんだけど、生憎の曇り空。
炎天下観光するのも大変ではあるけど、カメラ小僧としてはちょっと残念。

ぴよまめが参加したツアーは、グラスボートとバス観光、水牛車観光付き。
島事情を聞きつつ、バスで星砂浜やコンドイビーチに連れて行ってくれたり、
(↑星砂、ゲットしたぜーーー。ゲットするコツも教えてくれた♪)
水牛車でのんびり散歩して、満喫っす!

空いた時間を使って、喜宝院・蒐集館(←入館無料)を見学したり、
竹富島のスカイツリーと呼ばれてる(らしい)なごみの塔に上ったり。
あと、竹富郵便局に行って葉書を出してみたりしましてね。
(↑ココから郵便を出すと、記念消印押してくれるって言うんで・・・)

本当はランチもしたかったんだけど、時間がなくなっちゃってねぇ~。
せめてもってコトで、水分補給を兼ねてかき氷↓。

e0075832_229015.jpg
パーラー ぱいぬ島

色んな味があるんだけど、シークヮーサーに決定。
ぴよダーとシェアしたんだけど、大正解!このかき氷が大きいんだ。時間もなかったし、全部1人で食べるのは大変だったもん。


バッタバタに半日観光をしたら、またもや石垣島経由のフェリーで小浜島へ。
フェリー乗り場からホテルに戻るまでの間に、観光名所(なの?)↓があるよ。

e0075832_2391565.jpg
シュガーロード

さとうきび畑が広がってるね。
・・・・・・ドラマ観てなかったんで、テンション上がらないんだけども。
結果、バスの中からチョロっと見ただけで満足。


この後は、昨日の反省を生かして、早い時間から夕飯さっΨ(`▽´)Ψ
2時間以上かけて、あれもこれもとじーーーーっくり食べちゃった☆

e0075832_248533.jpg
その中でも、ライブキッチンで取り分けてくれたローストビーフが美味しかったなぁ♪
これ←で1人分。ちょっと小さいんだけどねぇ~。
柔らかくて、ペロって食べれちゃうよぉ♪おかわり必至!


あまりにも美味しかったんで、ブログに書いておこう。良い思い出だぁ~!
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-09-07 23:32 | にほん。 | Comments(0)