Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

沖縄観光⑤。

早いもので、今日は移動します!まずは腹ごしらえ↓。

e0075832_1324816.jpg
和食ね。

洋食もイイけど、和食もイイよねぇ~♪
ってか、ぴよまめは和食派なのよ、実は。自分で作るコトはないけど。
もずくが美味しいのよ!歯応えが良くって美味しい♪


チェックアウトして、予約したフェリーまでに時間があるんで観光しましょ。
島のどっちに行っても景色の良い展望台があるんだけど、なんとなく北上で。

e0075832_139433.jpg
平久保崎灯台

石垣島最北端にある灯台。
サンゴ礁の青い海が広がってて、すごく綺麗!

小高い丘(←足元が悪い)に上ると、さらに視界が開けて気持ちイイ!


この日は風が強くって・・・
小高い丘に上ったら、そこから飛び立てそうだったよ<( ̄▽ ̄)ゞ

市内方面に戻る途中で、もう1ヶ所↓。

e0075832_27499.jpg
玉取崎展望台

石垣島東側の海が見渡せる。
展望台から見える陸が細くなってる所を境に、左が東シナ海、右が太平洋なんだって。


このキューーーって細くなってる所、船越って言うんだって。
昔は、船を担いでココを渡ってたんだって!人力だよ?すごいよねっ!
雲が出てきちゃって、青い海を堪能できなかったのが残念だけど、絶景でした。

さささ、離島ターミナルに向かいましょう!フェリー↓で移動でぇ~す。

e0075832_228319.jpg
ドリーム観光のフェリー(14:40発)で小浜島まで30分弱。近い!
そう言えば、石垣島天文台のある丘から、見えたもんね。
移動中の海も穏やかで、天気も良くなって海が綺麗だったぁ~!


小浜島は、何もあんまり観光スポットがない少ないらしいんですよ。
NHKの朝ドラ・ちゅらさんの舞台として有名らしいんだけど・・・
(↑ぴよまめ、観てないもので・・・全く感動がなく・・・)

何より、リゾートに籠ってのんびりするのがイイらしいっ!夢のようだわっ!
最初にも書いたんだけど、今回は航空券をマイルでカバーしたんで、
この小浜島での滞在先↓をリッチにさせていただいておりますっΨ(`▽´)Ψ

e0075832_3233890.jpg
星野リゾート リゾナーレ小浜島

。°°(>д<)°°。
嬉しい、嬉しいよ、ぴよまめ!こんな贅沢ができるなんて!

ゆったりとした部屋の奥には、夢のお昼寝ベッド付き。洗面台はダブルボウルだし、贅沢な広さよねぇ~。


広い敷地内は、フロントにお願いするカート送迎か、循環バスで移動。
(↑プライベートビーチに行くなら、バスで移動になるそうでぇ~す。)
建物同士の中央付近の部屋だったから、散歩がてらに歩いても移動できたけど。

所々掃除の行き届いてない所が気になるけど、目をつぶろう。
部屋の掃除を辞退すると、施設内で使える1,000円分の利用券がもらえる、
とぉ~っても嬉しいシステムがあるんで、利用しない手はない!
(↑掃除辞退しても、タオル交換と飲料水の補充はしてくれるのぉ~♪)
(↑2泊だけだし、掃除やベッドメイク、アメニティ補充がなくても問題ナシ!)

e0075832_346506.jpg
ウェルカムドリンクなんて飲んぢゃったりして♪

旅の後半戦に早くも入ってるんで、前半戦を振り返りながら、のんびり過ごすのです。
あぁ、これが夢のリゾートお籠り・・・


とは言え、完全にお籠りするわけぢゃないんだけどね・・・
(↑まぁ、詳細は追々・・・)

今回は、2食付きのプランにしましたぁ~。

e0075832_349191.jpg
基本はビュッフェ。

和洋中、色々あって迷うんだなぁ~。でも、悲しいことに胃袋には限界があるんですよねぇ~。よくよく吟味しましょうっ!

ライブキッチンもあって、焼き立てのお肉やら、塩釜ポーク、天ぷら、デザートが楽しめましたぁ~。


沖縄の食材も多く使われていて、なかなか美味しかった!満足!!!
せっかくなら時間をかけて、ゆっくり食事したいところだわぁ~。
(↑食事開始が遅くなっちゃって、あんまりのんびり食べれなかったのよね。)

e0075832_434351.jpg
ふと見上げれば、満天の星空!
石垣島天文台で見た星空も綺麗だったけど、それ以上!
石垣島の街明かりはそれなりに明るかったってコトだね。

しっかり天の川が見えるの!視界が開けてるから、夏の大三角形だって確認できる。ってことで、織姫も彦星もちゃんと確認できるよぉ~。
小学校だか、中学校だかで使った星座板(って言うんだっけ?)が欲しいところだよぉ~。

何で魚眼レンズとリモコン持って来なかったんだ!痛恨の極み再び!


[PR]
by piyomame_type-r | 2015-09-06 01:29 | にほん。 | Comments(0)