Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

沖縄観光③。

今日は移動日でぇ~す。
少し早く出ないといけないんだけど、朝食↓はいただきます♪

e0075832_1231041.jpg
朝食時間よりも少し早かったんだけど、快く準備してくれましたぁ~。ありがたや。

甘い系のパンと、サンドイッチ。どっちも美味しい。見た目以上にお腹いっぱいになったぁ~!


今日は初日と違って時間に限りがあるんで、那覇までは高速道路で。

ANA1771(12:35)で那覇から石垣へε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ

石垣島でもレンタカーを借りて、島内を移動します。車必須☆
お宿に行く前に、ぴよまめにはどうしても行きたいトコロがある!
そ・れ・は、ユーグレナモール!そして、その中にある石垣市公設市場

うふふ、うふふふふふふふふふふ(/∇\*)

この石垣市公設市場で、石垣牛を堪能したいと思いましてーーーーーー!
テレビで観たのよぉ~!1階でお肉買って、その上でバーベキューできるって♪
行った時間帯が遅いから、食べられるか不安なんだけど・・・

お肉♪お肉♪お・に・くぅΨ(`▽´)Ψ
e0075832_2342482.jpg
赤と白のコントラストが美しいお肉は金城冷凍食品で購入。
塊からお好きなだけカットしてくれるシステム。しっかりサービスカットしてもらって、2人で食べても十分食べ応えのあるサイズに変身。

その後は3階にあるいちば食堂で焼いてもらって食べる・・・と。


バーベキューの予定だったんだけど、ステーキに変身しまして・・・
なんか、バーベキューサービスはやめちゃったんだってぇ~。残念(T◇T)
お得感の高いバーベキュー用お肉より、ステーキ肉の方がお高いのよね・・・
ちなみに、ステーキの焼き代は1枚500円だったかな?

とは言え、やっぱり美味しかったぁ!!!
脂が甘くって、ペロっと食べちゃったもぉ~んっ!満足ですっ!!!

満足したところで、お宿↓に移動。

e0075832_3163082.jpg
ペンション・島たいむ

あ・・・外観写真撮らなかった。
部屋はユニットバス付きのワンルームマンションって感じ。決して広いわけぢゃないんだけど、最低限は揃ってる感じかなぁ~。


お宿のおばちゃんが気さくで、色々話をしてくれて、アットホームだった。
色々と気に掛けてくれて、居心地良かったよぉ~。
何と言っても、大満足の夜ごはん↓。

e0075832_3263820.jpg
何が満足って・・・
海ぶどう、もずく、ゴーヤー、ゆし豆腐と、沖縄感ムンムン♪どれも家庭的で美味しかったぁ~!

旅行中は栄養が偏りがちになるから、こうゆうバランスの良い食事って有難い!


満腹になったところで、ゆっくり寝ましょう!まだまだ旅は続くからね!
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-09-04 12:01 | にほん。 | Comments(0)