Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

沖縄観光②。

なぜに那覇市内から離れた所に泊まったのか。
それは、美ら海水族館に行くため。そう、今回那覇市内観光はありません。
美ら海水族館は、午後に近付くと混むらしいってコトで。
水族館好きだから、ゆっくり思う存分見たいしねっ!!!

とりあえず、朝食↓はガッツリ食べてから出発ε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ

e0075832_2326372.jpg
前日にパイナップルが食べたいって話をしたら、カットして出してくれた♪甘い!

これで、パイナップルパークに行かなくても気が済んぢゃったなぁ~。


沖縄美ら海水族館↓までは、車で10分くらい。近いねぇ~!!!

e0075832_23461222.jpg
広い敷地には水族館のほか、屋外にイルカ、ウミガメ、マナティ専門のゾーンがあって、見所たっぷり!

黒潮の海なる水槽を上から見れるんだけど、せっかくなら説明員のいる時間に行くべし!超楽しい!
あと、ナマコやヒトデなんかを触れるゾーンがあるんで、ぜひ!


やっぱり、説明員さんの話は興味深いし、貴重な体験はした方が良いと思う!
(↑ナマコに関して、まずはぴよダーに触らせて様子見したけど・・・)

e0075832_082684.jpg
黒潮の海なる大きい水槽は、ずっと見てても飽きないよぉ~。
ジンベイザメと、マンタが人気者。
たまにイルカも放流されるらしい。ジンベイザメの尾びれをツンツンして遊んでる姿が愛らしい♪


このジンベイザメのいる大型水槽、Georgia Aquariumを思い出すわぁ~。
懐かしいなぁ( ̄^ ̄?
そう言えば、ペンギンっていなかったな。水族館の定番だと思ってた。

そうそう、駐車場。
出口に近い所に停めるのが良いかも。出るまでに意外と時間かかった・・・

水族館をちょっと早めに撤収して、観光しまっせーーー。

e0075832_016167.jpg
今帰仁城跡

沖縄県北部にある唯一の世界遺産なんだって。

屏風形の外郭が美しい城跡なんですってよぉ~。確かに、ウニョウニョ波打った石造りの壁は綺麗だった。
上の方からは海も見えて綺麗だったから、頑張って上った甲斐があった!


30分~1時間もあれば見て回れるんで、行って損はないかな。世界遺産だし。

この後、古宇利橋↓を渡って古宇利島へ。

e0075832_19272851.jpg
絶景らしいよぉ~。橋の上は駐車禁止なんで、歩いて渡ると絶景を堪能できるらしい。

ただねぇ・・・夕方なのと、さっきまで雨が降ってたのとで、雲がたっぷり。青い海&空は堪能できず。


古宇利島に来た目的は、ただ1つ!ハートロック↓を見るためさ☆

e0075832_19305776.jpg
JALのCMで、嵐がココに来てたのよーーー!
・・・・・・・って、それだけですけど。何か問題でも?

ココも晴れてれば海が綺麗で、パチャパチャ水遊びするのも良さそうだね。


後半は少し雨が降ったりしたけど、大きな天気の崩れもなく1日が終了。
ホテルで夕飯↓を食べて、明日の出発に備えて早く寝ましょ。

e0075832_1934149.jpg
今日のメイン料理は、ハワイのラーメン・サイミン。

さっぱり味で、ラーメンというより、うどんのようなアッサリ感。おかずも一緒に食べれば、超満腹。
麺に米という炭水化物祭だけどね。


さぁ、寝ましょ・・・
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-09-03 23:23 | にほん。 | Comments(0)