Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

沖縄観光①。

色々悩んだ結果、沖縄に着いてからランチしようと思って、早朝出発。
5時起きですよ、5時起き(T◇T)
そりゃ、羽田に着いても、お店があんまり開いてないって話ですよ。
(↑それでも、朝ごはん代わりにうどん食べたけどね!)
(↑大阪旅行で食べられなかった、かすうどんにしたよ。リベンジ!!!)

チェックインは事前に済ませたから、荷物を預けるだけなんだけど・・・↓。

e0075832_1056795.jpg
自動だっ!自動で荷物を預けるんだっ!!!
スゲーーーーーーー!なんか、近未来の図だよ!

印刷されたタグが上手に付けられなくて、やり直しになったアナログ人間ですけど、何か?


まぁ・・・何事も最初ってのは上手くできないもんですよ。

さささ、ANA467(8:50)で、いざ沖縄へ!那覇空港までは3時間弱。
ちょっと寝て、ドリンク飲んで、機内散歩したら到着さ!近いね!

那覇空港到着して、レンタカーを借りて出発するまでに2時間かかったよ。
空港からレンタカー会社までの送迎も混んでるし、手続きする人も多いし。
ふぅ・・・ゆっくりランチ↓するはずだったのに、のんびりできなかったよ。

e0075832_11182737.jpg
POSILLIPO

予約より2時間遅れたけど、快く迎えてくれたわよ。
(↑もち、遅延連絡済み。)

前菜、メイン、デザート、ドリンクのセットで1,600円。
デザートは400円プラスして、さんぴん茶のパンナコッタにしてみた。


沖縄に来てまでイタリアンぢゃなくても・・・とは思ったんだけど、
ぴよまめが大好きなDAZZLEの系列ってコトで、1度来てみたかったの!

せめてもで、沖縄食材を使ったパスタと、追加料金でパンナコッタしたわけ。
でも、正解!
窓からの景色は綺麗だし、美味しいし、サービス良いしΨ(`▽´)Ψ
(↑隣の席に来た人にはウェルカムドリンク来てたけど、何だったんだろ?)

あぁ~あ、本当はもっとゆっくり過ごす予定だったのに・・・
お腹いっぱいになったところで、チャチャっと移動ですよ。
沖縄本島での滞在は、美ら海近くなもんでね。そう、今日は移動日なの。

高速道路を使わずに、国道58号線をのんびりドライブ。
途中、『道の駅・許田 やんばる物産センター』↓に寄り道。

e0075832_12114242.jpg
美ら海水族館とかの入場券をお安く買えるんだってぇ~。

時間が遅くなっちゃったから閉店しちゃってたけど、売店で買い食いするのも良さそうだなぁ~。食べたかったなぁ~。


それでも、なんとか開いてた売店でソフトクリーム食べたよ。意地でな!
そんなこんなで、結局お宿↓に到着したのは19時過ぎ。長かったぁ~。

e0075832_1226529.jpg
Ma-Blue Garden House

ハワイの雰囲気をモチーフにしたお宿。所々にハワイアンが散りばめられてます。
客室がかなり広い!まるで家にいるようにのんびりできる広さ!

バスタブが少し細い(←狭いってか、細い)から、男子には厳しいかもなぁ~。


9月は、まだハイシーズイということもあって、お値段お高め設定。
近くにお店もなさそうだから、食事↓は付けておいた方が無難かな。

e0075832_1341083.jpg
ハワイアンなビジュアルの夕飯。

目玉焼きもベーコンも乗ったバンバーグプレート。デミグラスとトマトソースが1皿ずつ準備されてた。
パンピザもあって、超満腹になるっ!


周りに何もないから、ちょっと海方面に行けば満点の星空!
天気が良くて何よりだね!明日も晴れますようにぃ~!!!

あ゛ーーーーーー!気付いたら足がパンパンっ!豚足みたいだよぉ(T◇T)
お風呂入って寝よう・・・
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-09-02 10:30 | にほん。 | Comments(0)