Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大阪観光②。

2日目も午前中から極秘ミッションがあるんで、その時間に合わせて出発。
本当は、どっかで美味しいうどんが食べたかったんだけど、お店が開いてない。

残念だけど、何か食べないと昼過ぎまで何も食べられないから、
ホテルの朝食をガッツリ食べることに・・・

e0075832_18312995.jpg
パン、おにぎりがそれぞれ数種類と、いなり寿司、野菜とソーセージ、オレンジ。スープ・味噌汁も飲める大満足な内容♪
朝食ナシのプランになってたけど、ホテル宿泊者はサービスで付いてるらしく、ラッキーだったわぁ♪


朝うどんを断念したから、ランチうどん!と思ってたんだけど、時間がない!
極秘ミッションは意外と時間がかかるのよねぇ~。

とりあえず、お土産を買いたいからあべのハルカスへ移動。
e0075832_19294439.jpg
ミーハーだからさぁ~、話題のスポットは押さえておきたいの♪

あべのハルカス限定の品を調べておいたから、迷わず売り場へ直行!
 ・クラブハリエ B-studio
 ・リンゲージ


買うだけ買って、すぐに次の目的地に移動!時間がないっヽ(;゜Д゜)ノ
e0075832_19352123.jpg
551蓬莱の本店。本店なのがポイントなの!!!

叉焼まんが美味しそうだったから、絶対に食べたかったんだよね!豚まんは、新大阪の駅でも買えるんだけど、叉焼まんは本店だけだったから。


その場で食べる用と、お土産用とを無事に買えて、大満足!
(↑叉焼まんももちろん美味しいけど、豚まんの方が好きだな、ぴよまめ。)

新幹線の時間もあるから、何はともあれホテルに戻って荷物引き取らないと!
あー!もう時間がないっ!!!ランチ食べる時間がないじゃないかっ!

って、バッタバタしてたら、本当に時間がなくなっちゃって。
もう少し時間があれば、新大阪駅の中でうどん食べたかったんだけど・・・

新幹線で食べる用の食料を買い込んで、のぞみ234号(15:10)に乗り込む。
買ったのは、551蓬莱のアイスキャンデーと、道頓堀くくるの多幸重ね。
e0075832_19492797.jpg
熱々のたこ焼きと、多幸めし(たこ飯)のセット。
たこ焼きはフワフワで美味しい♪裏切らない!
ただ・・・たこ飯が残念だったな。冷めてるのと、薄味なのとで、なんとなくパサパサしちゃってる印象。


これなら、たこ焼き2皿の方が良かったなぁ( ̄^ ̄?
(↑まぁ、食べてみないと分からないコトだから、イイの。)

東京駅でゴハン食べようかとか、追加お土産買おうかとか話してたけど、
帰宅ラッシュの時間に近付いてて人が多かったし、疲れたんで、素直に帰宅。

どっさり入ったお土産を片付けるのも楽しい旅の思い出だわぁ~!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-06-06 18:27 | にほん。 | Comments(0)