Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2代目 レミ・パン。

一時期、すっごく話題になってた(と思う)レミ・パン。
(↑レミ・パンご存じ?平野レミが考案したっていうフライパン。)
ぴよまめの結婚&退職祝いで、買ってもらったのよぉ~♪
そのレミ・パン・・・ここ数年テフロン加工がハゲちゃって、
炒め物とかするとこびり付いちゃうんで、疎遠になってたの・・・
保温性は変わらないから、揚げ物をするのには良いんだけどね。

最近ぢゃぁ、深夜のテレビショッピングでフライパンが紹介されてると、
つい買っちゃいそうになってたもんねぇ~。

ってわけで、ついに2代目のレミ・パン↓を買いましたぁΨ(`▽´)Ψ
e0075832_17223971.jpg

Amazonで買ったんだけど、見たことないサイズの段ボールにビビった。
でも、段ボールのサイズにしては軽いんだけどね。

さっそく取り出してみましてね。記念撮影↓をば。

e0075832_1725162.jpg
心なしか、1代目よりも小さい気がしたけど、並べてみるとどうやら変わらないらしい。
(↑ってか、変わってない。)
柄の部分が少し短く&太くなったからか、軽くなったように感じる!扱いやすそう♪


e0075832_17285357.jpg
蓋に関しては、結構前から形が変わってたのは知ってた!改良型の蓋が羨ましかったから、新しくなって嬉しい♪
とか言って、蓋の出番はあんまり多くないんだけどね。


何よりも、テフロン加工が美しいよねぇ(/∇\*)
こびり付くから、レミ・パンを使うことが少なくなってたけど、大活躍の予感。

まだまだ使える物を買い替えるのって勿体ない気もするけど、
活躍の場が広がって、料理中&片付けのストレスがなくなると思えば、
もう少し早く決断しても良かったのかなぁ( ̄^ ̄?って。

いやいや、良い買い物をした!
平野レミのHPには、レミパンⅡの開発中って書いてあったから、
次に買い替える時は、更なる進化を遂げてるのかしらぁ~?!楽しみ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-08-12 17:37 | にほん。 | Comments(0)