Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Kang Nam。

お刺身・お寿司は日本料理!
日本料理と言えば、日本人がやってるもの!
つまりは、お刺身もお寿司も日本人がやっているお店で食べれる・・・と。

がっ!

そんなイメージとは裏腹に、韓国の人がやってる日本料理店、
『Kang Nam』↓へ誘われて行って来ましたぁ~!!!

e0075832_14233195.jpg


ぴよダーは、このお誘いに対して大喜び。
寿司だ、刺身だっΨ(`▽´)Ψってな感じで、電話を切ってたわ。

ちょと待てよ( ̄^ ̄?
よく考えて?ぴよまめ、生魚はあまり得意ではないわよ・・・
普段スーパーの生魚を見てはため息付いてるぴよダーの気持ちも
分からなくはないしねぇ~。しょうがないかぁ・・・
まぁ、日本料理店と言えば、他にも食べる物あるだろうし。

どうにかゴマかせるでしょう・・・

そんな葛藤をよそに、ルンルンなぴよダーの運転でお店に到着。

見逃す。確実に見逃すよ・・・

ハングル文字で何やら大きめに書いてある下に、
申し訳ない程度に英語で『Japanese Restaurant』って。
おぉ。基本的には韓国の人向けなのかしら???

店内はそんなに広くないけど、オープンキッチンに生簀発見。
本格的だわね。
ぴよまめ達が到着したころには、すでにオーダー済み。
韓国料理店ではかかせない、小鉢達もわんさか。
日本料理店と言えども、韓国の人がやってるから、韓国スタイルなのね。

素敵☆

そんな、大量の小鉢と各料理を食べてるとっ!
メインのお刺身が登場ぉ↓~。

e0075832_14313153.jpg
大根のつまの下は
大きな氷が。

中央には・・・
ドライアイスぅ~!

イベント仕様・・・






どどんっ!

すげぇ~。高そぉ~!!!
なんだか、色んな魚が乗ってた。

マグロ・サーモン・かんぱち・種類不明な青魚・うに・・・・・・

ご満悦のぴよダー。良かった×2。

ちょいと言われて試した、正体不明の1品。
何でも、『海のきゅうり』って言うらしい。

グロイ・・・結構グロイ・・・いや、生貝みたい。

勇気を振り絞って、食すっ!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T◇T)


生魚の苦手なぴよまめにはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ。°°(>д<)°°。




韓国の人は、辛味噌に付けて食べるみたい。
もちろん、わさび醤油でも食べるみたいだけど。
文化の違いねぇ~。
ちなみに、韓国でもお刺身の文化はあるらしい。

ただ、日本ほど高い代物ではないらしく、
韓国の人向け料理店で高い値段で提供してたら、お客さん来ないんだって。
だもんで、結構リーズナブルな値段での提供になるらしい。

もちろん、無料の小鉢も必需品!


なるほどねぇ( ̄^ ̄?

そうそう。結局、生魚料理の他にも色んなものがあって、
ぴよまめには何の問題もなかったわΨ(`▽´)Ψ
韓国料理も置いてあるような感じだったから、
日本&韓国料理店っていった感じかなぁ?きっと。



Kang Nam
 →  5715 Buford Hwy,Suite101
     Doraville,GA 30340
TEL) 770-455-3464
[PR]
by piyomame_type-r | 2005-12-30 14:43 | ごはん。 | Comments(0)