Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

淡路島たまねぎ。

淡路島たまねぎって知ってますかぁ???
ぴよまめ、数年前(とか言って昨年かも・・・)にテレビで観て知ったの。
都内の飲食店で、淡路島カレーを出す店が増えてるって話。
(↑淡路島たまねぎをたーーーーっぷり使ってるカレーなんだとか。)

気にはなっていたけど、そのまま放置してたのよねぇ~。
そしたら!なんと!ぴよ友がっ!淡路島たまねぎお裾分けしてくれたのぉ♪
わ~い、わぁ~いΨ(`▽´)Ψ

淡路島たまねぎたっぷりのカレーも気になったんだけど、
ぴよ友オススメのサラダにするコトに。
ぴよまめ家にはスライサーがないんで、ひたすらセルフ↓でっ!!!

e0075832_18222311.jpg
うぅっ・・・腱鞘炎になるかと思ったぜ。達成感ハンパないっす。美しいよ、玉ねぎちゃん♪

。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
違うの!この涙は玉ねぎを切ったからなのっ!(←リアルな話な。)


でも、実際はそこまで目が痛くならなかった気がするんだよねぇ~。
これも特徴なのかなぁ( ̄^ ̄?

努力と涙の千切り玉ねぎに、かいわれ大根とミニトマトを加えれば↓♪

e0075832_18214259.jpg
サラダの完成でぇ~す!

切って盛るだけの簡単サラダとは言え、千切りの苦労を知っているぴよまめには、超立派な1品だよぉ~♪

あ。このフレーズ↑は、もちろんドリカムね。


イメージとしては、新玉ねぎに近い感じになるのかなぁ?
玉ねぎ独特の辛みはなくって、甘くて美味しかったぁ(/∇\*)

お裾分けしてもらった一部をサラダ、一部をカレーにと思ったけど、
サラダで食べる美味しさにハマって、全部サラダで食べたわよぉ~。

カレーも気になるんだけど、糖度の高い玉ねぎってコトで親子丼が気になる!
お砂糖を使わなくても作れる親子丼を思い出したもんで。
(↑ヴァイダリア玉ねぎの話ね。)
(↑アトランタ・・・・・・楽しかったなぁ~。)

とか言って、やっぱりサラダよねぇ~♪本当に美味しかった!!!
ぴよ友、ごちそうさまでしたぁ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-05-13 18:47 | にほん。 | Comments(0)