Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ソロモンの偽証<後篇・裁判>。

前篇に続いて、ソロモンの偽証<後篇・裁判>↓観ました。
e0075832_1391314.jpg

本編が始まる前、前篇のダイジェストが流れたから後篇からでも大丈夫そう。
ついに、校内裁判が始まりまーーーす。

死んじゃった人のコトを悪く言うのは反則のような気がするけど、
柏木君は卑怯だと思った。
自分の中の正義で言いたいコトを言って、人を傷つけ、最後は逃げた。
やっぱり、死んだらいけないと思う。

神原君も自分の中の罪悪感のために多くの人を巻き込み過ぎだし、
三宅さんは最後まで自分中心にしか考えてない。
もちろん、色々な人をいじめてた大出君達は超卑怯。議論の余地なし。
結局、人間はみんな卑怯だ。ぴよまめだって卑怯者だ。

もっと奥深く読み取る人が観たら、この映画を通して『友達』とか
『大人』の存在意義とかが描かれてて、なかなか興味深いんでしょ?
ただ、ぴよまめはそこまで分からなかったから・・・

1つ言えるコトは・・・
前篇と後篇に分けなくても良かったんぢゃないかってコトだね。
(↑分けるなら、人間関係とか経緯とかを詳しく描くとかね・・・)
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-05-02 04:23 | えいが。 | Comments(0)