Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

韓国旅行① 移動+ソウル観光1日目。

チョロっと書いたんだけど、今回はHISの初夢フェアで9,800円という
超ーーーー破格の旅行代金なんで、成田まではリッチにスカイライナーで♪
いやいや、本当に快適だよねぇ~♪

OZ101(12:30)で仁川までは2時間40分。
格安旅行だから格安航空会社かと思ってたんだけど、違うのよぉ~。
ってわけで、短いフライトだけど機内食↓も出ます!

e0075832_21201385.jpg
鶏の唐揚げ。
甘辛煮になってるから、添付のコチュジャンを付けなくても美味しい。このサツマイモが甘くて美味しかったなぁ♪

ビールも忘れずに♪


仁川空港に到着したら、ツアー恒例の免税店へ。今回は、ロッテ免税店。
買い物をしない場合は暇だけど、買い物がある場合は時間が足りないね。
パックの大量買いとか、重量が重い場合は街中よりも多少高かったとしても、
持ち運び労力を考えるとココで買い物を済ませちゃうのが良いかも。

水物って重いんだもぉ~んヽ(;゜Д゜)ノ

免税店に立ち寄ったら、ホテル↓まで送ってくれます。

e0075832_1225673.jpg
HOTEL DYNASTY

江南エリアにあるホテル。新しいホテルぢゃないけど、清掃はきちんとされてるし、悪くない。タオル・ドライヤーはあるけど、その他のアメニティは持参必須で。

ロビーではWi-Fiが繋がります。


最寄りは新論峴駅で、江南駅も徒歩圏内。
過信厳禁だけど、夜でも明るい通り沿いだから悪くない!!!
(↑明洞までは乗り換え1回・30分くらいかかるけど、許容範囲かと。)

気付けば20時近いんだけど、とりあえずカロスキル↓でウィンドウショッピング。

e0075832_12275819.jpg
結構22時くらいまで営業してるお店も多くて、何を買うわけでもなくプラプラするだけでも楽しい。

本気で買い物をするなら、明るい時間の方がカフェで休憩とかもできるし、もっと楽しそうだけどね。


ホテルとカロスキル間は、往復タクシー使ったんだけど、大正解!
行きは少し渋滞してたんで初乗り料金を超えたけど、それでもKRW5,000!
帰りは渋滞知らずで初乗り料金のKRW3,000っ!!!
2人分の地下鉄料金と移動時間を考えたら、超有意義なお金の使い方♪
(↑前まではタクシー乗るの怖かったんだけどねぇ~。)
(↑前回ぴよ友様が一緒に乗ってくれて、勝手が分かったから有効活用さ☆)

で、夕飯ねっ!

e0075832_04743100.jpg
칼맞은 삼겹살

ぴよ姉のサムギョプサルリクエストをもとに、ホテル近くで事前調査済みさ!
サンチュ、ねぎサラダ、玉ねぎの入った甘酢のお替りはセルフで。気兼ねなく野菜を食べれるから嬉しいねっ!
テンジャンチゲに入ってた蟹の身が甘くて、しっとりしてて、超美味っ!


予習したのは、お店の場所だけぢゃなくって、メニューも完全制覇したから、
ハングルだけのメニューも、韓国語だけの会話だって怖くない!
カルサムギョプサルと、カブリサル(豚の背中肉)、サンザシ酒もご注文♪

カルサムギョプサルは、お肉に細かく包丁が入ってるのがポイントらしい。
カブリサルは、豚1頭から200g程度しかとれない希少部位なんだって!
脂身が少なくて歯応えはあるんだけど、すごく柔らかくて美味しかった!

別々に焼き始めたお肉、最終的にはゴチャ混ぜになっちゃったんで、
何が何だか分からない部分も否めないけど・・・お肉美味しいΨ(`▽´)Ψ
(↑お酒呑んで、ちょっと良い気分だったのもあるよね、きっと。)

事前調査では、ケランチムも出てくる予定だったんだけど、なかったなぁ~。
他のテーブルにも出てなかったから、変わったのかな。残念(T◇T)
それでも全部でKRW33,000。超満足の夕飯でしたぁ~♪

この後、なんとなく物足りないんで、カフェ↓で甘い物を。

e0075832_138493.jpg
Take Urban(테이크어반)
新論峴駅の交差点にあるビルに入ってる。天井が高くて、席間も余裕があるから、かなり落ち着ける。そして、お洒落。

閉店間際だったんで、持ち帰り仕様。


とりあえず閉店時間になったら出られるようにと持ち帰り仕様にしたものの、
結局、閉店時間になっても追い出されるコトなかったような・・・
追い出される前に出ちゃったんだけど・・・
(↑少ないとは言え、他のお客さんは閉店時間になっても帰ってなかったし。)

一緒に買ったシュークリームも、チョコレートも甘さ控えめで美味しい!
サイズは小さいけど、食後に少し食べるにはちょうど良かったかと♪

あーーーーーーーー。1日目がアっと言う間に終わってもぉた・・・
サクっとお風呂入って、明日に備えるべしっ!明日は早起き頑張るぞっ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-03-04 21:11 | せかい。 | Comments(0)