Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アメリカン・スナイパー。

ぴよまめ、平和主義者なんです。
ダメなことと思いつつも、戦争ということに目を背けて生きてました。
だから本当は観るつもりなかったんだけど、とあるニュースの解説者が
『ぜひ観て欲しい映画』って、言っていたのを聞いて観に行くコトに決めたの。

アメリカン・スナイパー』↓。
e0075832_320224.jpg

イラク戦争に4回従軍したクリス・カイル著の自伝が原作とのこと。
多少の脚色はあれど、ほぼ実話ってコトかな。

主人公・クリスが体験した戦場と、クリスの家族が描かれてる。

・・・・・・・・・言葉はありません。心が震えた。涙が出た。

戦場での緊張感はもちろんのこと、戦地を離れた後も緊張感が消えない。
家族との関係にも影響が出てしまい始めて、最後は本人の心が壊れてしまう。

『戦争で影響を受けない人はいない』というクリスの妻・タヤの言葉が
ぴよまめには忘れられない。

戦争や犯罪からは何も良いコトは生まれない。
だからこそ、綺麗事かもしれないけど、ただただ平和と皆の幸せを願うばかり。

ぜひ、観てもらいたい映画。映画館の迫力で映画の緊迫感を感じて欲しい。
そして、平和を願ってもらいたい。
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-03-01 04:14 | えいが。 | Comments(0)