人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NBA観戦。

アメリカのスポーツで思い浮かぶものの1つ、バスケ!
NBA観戦に行って来たわぁ~!!!

Atlanta HAWKS 対 Philadelphia 76ERS
場所はアトランタ市内にあるPhilips Arena
よく言う、ホームゲームってやつだのぉ。

ちなみにAtlanta HAWKSってぇのが、今最下位。

せっかく地元のチームを応援に行くってぇのに、先行きが暗い。
負けるよ、絶対・・・
しかぁ~しっ!そこで、ぴよダーが考えたのが
有名選手のいる、Philadelphia 76ERSとの試合ならイイだろう!
(↑IVERSONって言う、MVPとか獲得しちゃう選手らしい。)
おぉ、なるほどっ!
負けたとしても、なんとなくオイシイ試合を観戦出来るってわけだ。

ほぉ~。

そんなわけで、初NBA観戦ってわけ。
試合前は、もちろん国歌斉唱↓。アメリカだわぁ~。

NBA観戦。_e0075832_1451895.jpg


で、観戦の感想はと言うと、楽しかった!

ちなみに、ぴよまめはスポーツにあまり興味がありません。
観るのも、やるのも。
ただっ!楽しかったっ!!!

やっぱ、雰囲気がイイのよねぇ~。
作戦タイムとか、休憩時間とか、色んなイベントがあって飽きさせない。
試合中も、観客が盛り上がれるように細工してあったり。

1番すごいなぁ( ̄^ ̄?と思ったのは、
相手のチャンスとか、フリースローの時には思いっきり邪魔をすること!
中央にあるモニタに映し出される言葉が、

『SCREAM』『SHOUT』『YELL』『MAKE NOISE』

って具合に指示されるわけぇ↓Ψ(`▽´)Ψ。


NBA観戦。_e0075832_14151095.jpg

ほら、
『YELL』なり。
攻撃的よね☆

日本ぢゃぁ・・・
考えられない。




つまりは、

さけべぇー!思いっきりさわげぇーーーーーーーーー!!!

ってコトなのよねぇ~!
そりゃ、叫びますよ。騒ぎますってば。楽しくなっちゃうでしょぉ!


あぁ、楽しかった!


で、試合の結果はって?
おほほぉ~っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

勝ったのよぉ~!
110対108で。接戦でしょぉ~!100点ゲームって観てて楽しいらしい!
有名選手が活躍しつつ、地元チームが勝つっ!
おぉ、なんて素晴らしい展開だったんでしょぉ!!!

ぴよまめが勝利の女神なのかしら☆
チームから『勝利の女神契約』のスカウトが来ちゃうかしらぁ<( ̄▽ ̄)ゞ
Commented by tomoko1997 at 2005-12-24 17:21
ぴよまめさん、メリークリスマス!
NBA大好きです!私もぴよまめさんと同じく、ファンという訳ではないけれど雰囲気が好きで、単に見て騒いでるだけなので、全然詳しくないです。
TV以外、生で試合を見たことがないので、めっちゃ羨ましいです!

試合は接戦の方が盛り上がりそうですよね☆
2月はアメフトの決勝戦もあり、アメリカ中どこへ行っても盛り上がるのでしょうねぇ~!楽しそうだ~。

ぴよまめさんにバトンを回させてもらいましたので、良かったらお願いします♪
Commented by milky705 at 2005-12-25 09:27
大接戦でよかったですねー♪
私も1/27にSUNS戦にいってきます。
やっぱりせっかくこっちに居るんですから
みないとですよねっ!
merryChristmas!
Commented by piyomame_type-r at 2005-12-25 15:07
→tomoko1997さま。
メリークリスマスっ!!!
アメリカに来たら、ぜひぜひ生バスケを見に行って下さぁ~い!
盛り上がれるはずぅ~!!!
バトン、ありがとうございましたぁ~。やっときまぁ~す!

→milky705さま。
メリークリスマス!!!
やっぱり、接戦となると盛り上がりは最高っ!
しかも、地元チームが勝ったらなおさらっ!!!!!
milky705さんも楽しんで来て下さいねっ!

by piyomame_type-r | 2005-12-24 14:24 | あめりか。 | Comments(3)