Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

娚の一生。

娚の一生』↓観ましたぁ♡
e0075832_235695.jpg

あぁーーーーーーーーーーん、トヨエツ・・・素敵ぃ~♪
足にチューした!足を舐めたっ!いやぁーーーーーん(/∇\*)
(↑真夏の昼下がりってのは気が気ぢゃないけど・・・)

不倫の末、恋にもなにもかもにも疲れて祖母の家で暮らし始めたつぐみ。
その祖母の家の離れに住み着いていた大学教授・海江田。
海江田の独特なペースに巻き込まれる形で、母屋と離れで始まる同居生活。

海江田・・・マイペースって言うか、変人っていうか、自由人って言うか。
こっちの気持ちなんてお構いなしに話を勝手に進めるくせに、
礼儀はわきまえてるし、ビシっと言わないといけない時は言う大人。
その言っていることが正論だから、反論はできないしねぇ~。

そんな大人なのに、普段は冷静なのに、熱い心を持っているわけですよ!
いやぁ~!恋ってどうにもこうにもならないねぇ(/∇\*)
最初は怪訝に思ってたつぐみも、知らず知らずに惹かれちゃうわけよ。
ギャップ?ギャップって言うヤツでしょ?コレっ!

あぁ~ん、大人よ、大人ぁ(/∇\*)
大人だからこそ、言葉に重みがあるし、包容力があるし、素敵なの!
枯れ専の気持ち、ぴよまめは分かるわぁ~っ!!!
(↑いや、もちろんピチピチの若いカワイイ、イケメンも大好物だけど!)

確かに、過去には戻れないから、ウジウジと悩んでても仕方ないんだよね。
って、妙に納得しちゃった。
所々、心に刺さるんだわぁ~、言葉がっ!!!

それに比べて、つぐみの元カレ・中川っ!!!
まぁーーーーーーー!なんて自分勝手なんでしょっヽ(`Д´)ノ
こっちの気持ちお構いなしですよっ!!!

あ。
こっちの気持ちお構いなしってコトで言えば、2人の男子同じだね。
ちょっと受ける印象が違うんだけど。

大人の男性に1票ですっ!!!
女子の気持ちが傾くまで待てるかい?ガッツかずにいられるのかい?
大人の余裕、コレを見せ付けられたら勝ち目ないよ、若輩者っ!!!

この映画を観てて思ったんだけど、日本の景色って素敵だよね。
ぴよまめの思う『昔ながらの日本の風景』がすごく良かったなぁ~。
縁側、縁日、土間、田園風景、それにサンダル、親類の集まりとかも。
ぴよ実家にも、ぴよ祖父母家にもなかった風景なんだけど、
なんとなく懐かしくて、すごく心が落ち着くんだよねぇ、空気感が。

原作は少女(女性?)漫画なんだけど、一つの大人の恋愛映画って感じ。
ぜひ!若い男子に観ていただきたい!大人の世界を勉強していただきたい!
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-02-23 03:50 | えいが。 | Comments(0)