Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マエストロ!

マエストロ!』↓観ましたぁ~。
e0075832_18224074.jpg

う~ん・・・
うーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・ん( ̄^ ̄?

オーケストラを題材とした話だけど、のだめとはまた趣向の違う映画。

当たり前の話だけど、音というのは目に見えない。
でも、音が重なり合って音楽になって、その音楽に人は心を動かされる。
目に見えないものだからこそ、難しい。
難しいからこそ本気で向き合って、本気で取り組まないといけないんだね。

正体不明の指揮者と、その指揮者に集められた楽団員。
実は謎の指揮者こそが音楽の本質を理解し、本気で向き合ってる人だった。
職業として演奏をしていた楽団員も、次第にその指揮者に惹かれていった。

謎の指揮者が求める音楽を理解した楽団員たちが奏でる音。
それが観客はもちろん、演奏している本人達も感動する音楽になる・・・

・・・・・・・・・・的な?そんな感じなの?ねぇ、こんな感じ???
こんな理解で良いの?どうなの?ねぇ、どうなのっ?!
って、叫び出しそうだわよ、ぴよまめヽ(;゜Д゜)ノ

うぅ~ん・・・ただのギャグストーリーでも音楽映画でもなくて、
実は色んな背景やら人間模様やら、心情やらが混ざってるんだろうなぁ~。
でも、なんとなくスッキリしない・・・
(↑観た人の理解に任せられる作品って、ちょっと苦手。)
(↑まぁ、そんなに深く考えなくても良いんだろうけど・・・)

単純に面白かったんだけどね。
謎の指揮者、インパクト強いよぉ~。どの顔が本当で、どの顔が嘘なのか。
最後まで分からないんだなぁ~。
いやいや、西田敏行が素晴らしいんだと思う!!!

ちなみに、今回初めて知ったコト。ベートーベンの運命の出だし。
『ジャジャジャジャーーーーーーーーーーーーーーーーン』ぢゃなくて、
『ん、ジャジャジャジャーーーーーーーーーーーーーーーーン』なんだって。

詳細は映画本編にてぇΨ(`▽´)Ψ
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-02-16 19:38 | えいが。 | Comments(0)