Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

賛否両論。

おっと!3ヶ月も前の話ぢゃないですかいっヽ(;゜Д゜)ノ
賛否両論』↓に行ったのぉ~♪テレビでも活躍してる店主のお店よぉ~♪
e0075832_330186.jpg

予約のとり難いお店ってコトと、場所的に縁がないから諦めてたんだけど、
ぴよ友様が予約をとってくださいましてーーー!!!

もう、ぴよまめ・・・ぴよ友様方のおかげで生活できてますっ!!!
ありがたやぁ、ありがたやっ!!!

お店には個室もあるらしいんだけど、基本的にはカウンター席。
厨房を兼ね備えてるんで、職人さんの仕事っぷりも楽しめる特典付き。
カウンターの1番奥では、店主・笠原さんが仕事してるぢゃないっ!
わぉ!テレビでミタコトアルヨぉ~。(←すまん、ミーハーなんで。)
とは言え、ミーハー丸出しにすることもできず、横目でチラチラ。
テレビに出てる有名な人なのに、ちゃんとお店にも出てるんだねぇ~。

さて、お料理は6,500円(税込)のコース↓をば。

e0075832_3383987.jpg
「牡蠣と柿の和え物」から始まって、椀物、お刺身、茶碗蒸しなどなど、「炊き込みご飯と赤だし」まで8品。

11月ということで、秋の味覚満載の季節を味わえるコースでしたぁ~♪

家ではなかなか手を出さない食材や、初めましての食材もあって新鮮だった!


ぴよまめのお気に入りは、写真右上の揚げ物。特に、椎茸が肉厚で超ウマシ!
お煎餅を砕いたような香ばしい衣で、肉厚椎茸との相性バツグン!

しめさばも、普段は全く食べないんだけど、臭味がなくて美味しくペロリ。
いやぁ~、食材の良さを引き出すようなイイ仕事ってコトなんだろうなぁ~。

もうねぇ!お腹いっぱい!パンパンっ!!!
とか言って、デザート↓は別腹。別腹ぢゃなくても食べますっ!

e0075832_351229.jpg
なんと!デザートは6種類から選べるんだけど、全部頼んでも良いんですって!

プリン、杏仁豆腐、アイス、ゼリー、焼き最中、シャーベット。

どれを食べても絶品!


いやいや、満腹でも全部頼んぢゃうでしょ・・・
だって、同じデザートカテゴリーでも、ジャンルが違うんだもん。
結果的に全部食べて正解だったと思うよ、ぴよまめ。
本当に全部美味しかったんだもんっ!どれかを諦めたら絶対に後悔してたね。

あえて言うなら、ほぼ同時に出てくるから、アイス類が溶けるのが難点。
だって、最後までとっておけないから・・・
焼き最中のあんこは粒餡なんで、粒餡がNGな人はご注意アレ。
(↑ぴよまめは断然!粒餡派なんで、最高に美味しかったよぉ♪)

楽しいお話もできて、本当に本当に素敵な夜でしたぁΨ(`▽´)Ψ
お誘いいただいたぴよ友様、本当にありがとうございましたっ!
アトランタにいた頃からお世話になってましてね・・・
(↑この話を始めると長いんで、割愛・・・)

本当にありがとうございましたっ!今後ともよろしくお願いしますっ!
いやいや、満腹ぅΨ(`▽´)Ψ


賛否両論
 →  渋谷区恵比寿2-14-4
     太田ビル1階
TEL) 03-3440-5572
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-02-12 01:38 | ごはん。 | Comments(0)