人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PATE屋。

いやいや、2015年も1ヶ月が過ぎそうですよぉ~。早いねぇ~。
PATE屋』↓でパテを買って来てたんですよぉ~。
PATE屋。_e0075832_1173728.jpg

まぁ、昨年えんがわinnに行った時の話なんですけどね。
あら、もう・・・3ヶ月も前の話ぢゃないですかっΣ( ̄□ ̄;

で、そのえんがわinnと同じ敷地にあるのがPATE屋。
一応それぞれに違う入口はあるんだけど、庭先を歩けば行き来できる感じ。
(↑人ん家の庭先を勝手に歩くのって、ちょっと申し訳ない気がするよね。)

超ーーーーーーこじんまりした店内で、お気に入りのパテをご購入。
世で定番と思われるレバーパテとか、ポークリエットはもちろん、
牡蠣やらタラやらを使ったペーストとか、たくさんの種類があって迷う!
あんまり食べたことのない、でも美味しそうなものばっかりだから・・・

迷う・・・・けど!
ぴよまめの心は最初っから決まってるのさぁヾ(* ̄▽)ツ
なんでって?それは、さっき味の食べ比べ↓してきたから♪

PATE屋。_e0075832_1175432.jpg
えんがわinnの『お味見のパテセット(800円)』だ!

6種類のパテセット。今回は3名様だったんで、最初から3等分に分けてくれてるのもある。
ランチセットのお替り自由なパンがあれば最強だね!


せっかくだったら、味見してから納得したものを買いたいよねぇ(≧∇≦)
ぴよまめ、味見しなかったら買わなかったであろう牡蠣パテが気に入ったし、
絶対に買おうと思ってたレバーパテは結局買わなかったもん。

お時間あればえんがわinnでランチして、PATE屋へ行くのがオススメ!
ちなみに、PATE屋では50g単位で購入できるみたいでぇ~す。
パテ類以外にも商品があったんで、色々試してみるのも良さそう。

あぁ、こうゆう素敵なお店が近所にあったらなぁ( ̄^ ̄?
by piyomame_type-r | 2015-01-31 17:49 | にほん。 | Comments(0)