Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ホビット-決戦のゆくえ-。

ホビット-決戦のゆくえ-』↓観ましたっ!
e0075832_1451040.jpg

ホビット3部作のラストですっ!!!

前作、観始めて数分で重大ミスに気付いたコトを忘れてませんっ!
今回はバッチシ前作2本をDVDでしっかり予習しましたからΨ(`▽´)Ψ

前作のラストで出て来たボスキャラ・竜。
この竜を倒しに行くんだけど、結構早い段階で片付いちゃったねぇ~。

あΣ( ̄□ ̄;少々ネタバレしてますんで、よろしこ。

竜が倒された時点で気付いたよ、本当のボスキャラは竜ぢゃなかったんだと。
ぴよまめが観た最近の映画に共通してる『欲深さ』が敵なんだねぇ~。

竜がいなくなった途端、金銀財宝を奪いに来る敵と戦うためには、
仲間の力を結束しなくちゃいけないんだけど、そこで邪魔なのが『欲』なのよ。

その『欲』に対して、どうやって戦っていくかですよ!!!
『欲』って目に見えるわけぢゃないし、侵されても本人は気付かないし、
なかなか手強いんだよね、本当。あぁ、どうなるかドキドキするー!

でだ。
もうねぇ~、友情って素敵ねぇ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
ビルボが本当に強くなったよね。心が強くなったんだと思う。
過酷な旅の結果でもあるけど、友情が深まった証でもあるよね、きっと。

あぁ・・・・・・・
トーーーーリーーーーーーーーーーーーーーンっ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

ぴよまめ、ビルボとトーリンの友情に涙が出たよ。
ビルボの強さに涙が出たよ。
涙なくしては観れませんでしたよ、本当・・・

またいつか必ず観たくなる映画だと思った。
シリーズ通して、素晴らしい大作映画だったと思う!!!

なんか、ロード・オブ・ザ・リング観たくなったなぁ~。
年末年始で観ようかな( ̄^ ̄?

・・・・・・・・ってか。
DVD復習してて思ったコト。エルフ最強説。コレよ。
弓矢(←飛び道具)を駆使できるのに加えて、剣を持っても強い。
呪文で悪を吹き飛ばすし、怪我だって治せちゃう万能っぷり!
しかも、美しいときたもんだ・・・
レゴラスなんて、殴られて血が出たのを見てブチ切れたんだから。
(↑殴られて血を流し慣れてないってコトでしょ?)

今作を観てもエルフ最強説は崩れなかったけど・・・
でも、今作の映画を観て改めて思ったコト・・・それは、大鷲最強説。
ちょいちょい出て来てはピンチを救ってくれる強い味方だね!!!
有難い。

でも、最初っから最強の大鷲が一緒ぢゃ、旅の意味がないしね。
超ピンチの時に助けてもらえるからこそ有難味が大きいってもんよ。
隠し玉として、とっておこう。

この旅の迫力は、ぜひ映画館のスクリーンと音響で観てもらいたいっ!
ぜひ!ぜひっ!DVDで復習してから観に行くコトをオススメします♪
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-12-30 14:10 | えいが。 | Comments(0)