Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鳴門鯛焼本舗。

寒い日が続きますねぇ・・・まぁ、冬だから当たり前か。
超ーーーーーーーーーー寒い日、小腹が空いてた時に何か食べたいと思って
たまたま通りかかった『鳴門鯛焼本舗』↓で買い食い決定。
e0075832_0173329.jpg

ぴよまめ、結構鯛焼き好きなんだよねぇぇぇΨ(`▽´)Ψ

ココのお店、1匹1匹手焼きなんだねぇ!!!
カン!カン!カンっ!!!っていう音が心地良いよぉ~♪
ってわけで、焼きあがるまでに少し時間がかかったんだけど、全く問題ナシ。
だって、暇人だ・か・ら☆

小豆のあんこが大好きなんで、小豆あんにしようかと思ったんだけど、
鳴門金時いものあんこが珍しいんぢゃないかと思って、鳴門金時いもに決定!

e0075832_0333370.jpg
かわいい顔だねぇ♪

あ・・・・肝心の鳴門金時いもあんの写真がないぢゃないの。

すっごく綺麗な黄色のあんこだったよ☆トロっとしてて。お見せしたかったなぁ~。


もう、あまりにも寒くって、少しでも早く食べたかったんだなぁ(T◇T)
鯛焼きちゃんのカワイイ顔を写真撮って満足しちゃったらしい。

結果、火傷したよね・・・ガッツキ過ぎってウワサ。
そりゃぁ、今さっき焼き上がったばっかなんだから、熱いに決まってるよ。

お味ですが、さつまいものあんこだから、甘さ控えめな印象。
お正月の定番・栗きんとんの栗が入ってないヤツだよ、あれ。
小豆あんの苦手な人も美味しく食べれると思うなぁ~。
皮は薄めのパリパリで美味しかったぁーーー♪

ぴよまめは、結構しっかり甘い方が好きだから、少し物足りなかったかな。
うぅ~ん。小豆あんが好きなのかも、ぴよまめ。

鳴門金時あんは、鯛焼きってか和菓子だね。
これはこれで美味しいんで、見かけたらぜひお試しあれーーー。
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-12-22 00:48 | にほん。 | Comments(0)