Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

紙の月。

スペイン旅行日記奮闘中に書いてなかった映画の感想2本目は『紙の月』↓。
e0075832_1344968.jpg

久しぶりに働き始めた主婦(宮沢りえ)が、巨額横領しちゃってたって話。
最初は純粋に働き始めた嬉しさや満足感だけだったのにねぇ~。

お金って、人の感覚を狂わせちゃうんだと思うんだな、ぴよまめ。
それに、感覚が狂ってる時に限って、アレコレ条件が揃っちゃうわけよ。
その条件が揃うと、不のスパイラルに陥っちゃうんだよねぇ~。

宮沢りえだって、最初は銀行のお客さんから預かったお金から
1万円を少しの間(数十分とか)借りただけ。しかも、罪悪感もあった。
それが、夫婦関係だったり、若い男との出会いだったりが重なって
どんどん不のスパイラルから抜け出せず、最終的には億単位の横領でしょ?

あぁ~ぁ、やっちゃった。

主婦に限らずなんだろうけど、心が寂しくなった時は危険よね。
空虚感を感じたら危険信号ですよ、ダンナっ!!!

責任転嫁で申し訳ないけど、ダメな男が狂わせたよね、人生。
夫は自分の理想を押し付けてくるし、それで妻が幸せだと思い込んでる。
若い男はお金と年上の女に甘えて、何もしない口だけの男になっちゃうし。

まぁ、どれもこれも不のスパイラルの一環だから、仕方ない。
抜け出せないもんなんですよねぇ~。

最後、どんな結末を迎えるのかと思ってたんだけど、サラっと終わった感じ。
(↑どんな結末になるのか想像できなかったんだけど。)
どんでん返しがあるわけでもなく、大きなサプライズがあるわけでもない。
うぅ~ん・・・結末が重要ぢゃないから良いか!

もしご興味あればDVDででも良いんで、観てみてくださいな。
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-12-17 14:25 | えいが。 | Comments(0)