Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

美女と野獣。

スペイン旅行日記を書いてる間にも映画の感想文をチョコっと書いたけど、
さらに2本ほど映画を観てたんで、サクサクっと書いて追い付こうかと。
まず1本目は『美女と野獣』↓。
e0075832_130437.jpg

言わずとも知れ(てるよね?)た、ディズニーの美女と野獣。
魔法で野獣に姿を変えられちゃった王子と、美女との心温まるラブストーリー。
お城に仕える人達が『物』に変えられて生活してるというファンタジーですよ。

しかーーーーーーーし!この映画はちょっと違うのね。
それもそのはず、ディズニーの美女と野獣ぢゃなくて、原作を映画化したもの。
フランスの小説を映画化したんだってぇ~。
(↑あぁ、だからフランス語だったんだーーー。)
ってわけで、『物』に変えられた人たちも出て来ないし、歌わないのよぉ。

いやいやいや、すっごく綺麗だった!衣装も豪華でさぁ(〃▽〃)

野獣の住んでるお城では色々と不思議なことが起こるんだけど、
結果的には知らないうちに映画の世界に引き込まれていく感じ。

野獣やベルの過去のエピソードなんかを掘り下げて描かれてたりして、
今まで知っていた美女と野獣より、大人向けの作品なんぢゃないかと。

ってかさぁ~。
人間ってのは欲深いよねぇ~。罪深いよぉ~。いやいや、欲深い。
その欲深さが悲劇を生むんだよ・・・

はぁ(T◇T)
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-12-12 00:09 | えいが。 | Comments(0)