Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ミリオンダラー・アーム。

やばいよ、やばいよ、やばいよぉヽ(;゜Д゜)ノ
もうすぐ12月ぢゃぁないですかっ!夏休みの日記終わってない・・・
このままだと11月は何も日記書かないままになっちゃうんで、1つだけ。

ミリオンダラー・アーム』↓観てたんどすーーー。
e0075832_0412953.jpg

人生崖っぷちのスポーツ・エージェントが、インド初のメジャーリーガーを
誕生させてしまおう!と、奮闘したって話。

奮闘っていうか・・・まぁ、奮闘だな。

仕事もなくって、どうしようかと悩んでる時にひらめいたわけですよね。
人口の多いインドでメジャーリーガーを誕生させたらお金になるなと。

ってわけで、人材を探しにインドに向かうJB。
各地で『ミリオンダラー・アーム』っていうピッチングイベントを開催して、
最終的に2人の青年を見出してアメリカに連れ帰り、成長させる・・・と。

1年でメジャーリーガーに成長させないといけないんだけど、
そもそも野球経験のない2人だから、苦労するわけよ。
アメリカで唯一頼りにしているJBは他の仕事で忙しそうだし、
慣れない生活環境でホームシックになっちゃうし、全て上手くいかない。

切ないよぉ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

そんな中、JBの家の隣に住んでるブレンダが話を聞いてくれたり、
JBにアドバイスしてくれたりで、色々と親身になってくれてさぁ~。
結果、青年2人と通訳のインド人3人とJBの関係が良好になって、
冗談を言い合ったりできるほどの仲になっていくわけですよ。
友情を築き上げていったって感じ?

なんか、心が温かくなる映画だったなぁ~。
JBは本当にダメな男だったけどねぇ~。プライドが高いんだよ。
でも、本当にお隣のブレンダがいてくれて良かった!!!
ブレンダがいなかったらインド人メジャーリーガーは誕生しなかった!
(↑あ、結末言っちゃった☆)

世の中、こうゆう成功者の陰には素敵な女性がいるよねぇ( ̄^ ̄?
不思議だわぁ~。

通訳のアミトも本当に心温かい人だったし。
あぁ~、本当に本当に観て良かった!DVDで良いからぜひ観て欲しい!
素敵な映画でしたぁΨ(`▽´)Ψ

・・・・・・・・・・そろそろ夏休みの日記を終えないと(T◇T)
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-11-30 00:36 | えいが。 | Comments(0)