Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スペイン旅行⑩ バルセロナ観光4日目+移動+@。

いやいやいや、ついにスペイン最終日ですよ。終わりとなると寂しいのぉ~。
ただ、午前中は時間があるので、観光とお土産ゲッターといきましょう!
いやぁ~、それにしても・・・すこぶる体調がイイねΨ(`▽´)Ψ
(↑帰国となってから回復してもねぇ・・・ってウワサは内緒で。)

e0075832_1655408.jpg
Museu Picasso』。
その名の通り、ピカソの作品を集めた美術館。
路地裏って感じのところにあるんで、たどり着くまでが少し大変だった。治安もあまり良くないらしいんで、気を引き締めて行こぉ~!


ピカソ自身が作品を寄贈したものもあるんだって。
ピカソ本人の意向も取り入れられた美術館なんだねぇ~。
ってことは、生きているうちに成功した人ってコトだよね、きっと。
そう言えば、シドニーでピカソ展を観たとき、作品製作中の映像があったな。

館内は写真撮影禁止どす。有難い日本語のオーディオガイドどすーーー。

ピカソの初期作品から晩年の作品まで見応えのある内容だよ!
ピカソが初めてコンクールに出品した作品とか、初受賞作とか、すごいの!
すごい素敵な作品なの!・・・・・・絵、上手いんだねぇ(〃▽〃)

そうそう、プラド美術館にあったラス・メニーナスの模写作品がたくさん!
ピカソもプラド美術館に通ってたのかと思うと、感慨深いねぇ~。

さて、お土産を買いに移動するわよっ!
意外に充実した内容で、滞在予定時間をオーバーしてるんで、ダッシュで!
CACAO SAMPAKAはハズせないよね☆昨日調べたんだぁΨ(`▽´)Ψ

今日は時間がないからと思って、行きたいお店の場所調べたんだけどねぇ~。
結局時間がない状態に陥っちゃって、結局空港までタクシーっすよ。
まぁ、飛行機に乗り遅れたら元も子もないんで仕方ないっすね。

スペイン旅行の余韻を楽しむ余裕があるようなないような状態で帰りましょう!
まずはQTR140(15:45)でドーハまで。
もちろん、飛行機に乗ったらゴハン食べて寝るだけの時間スタート!

e0075832_1235503.jpg
チョイスがあったか忘れちゃった。
たぶん、牛。残念ながらあんまり印象に残ってないんだなぁ~。
カッテージチーズのサラダがモソモソしてたのは覚えてるけど。
可もなく不可もなくだな。


2時間しか経ってないのに、お夜食↓出ますよぉ~。

e0075832_1243485.jpg
ラップサンドと、チョコケーキ系のマフィン。

ちなみに、夜食の前におやつも出たんだよ。ポテチとか、チョコとか。


ぴよまめ・・・・・お腹いっぱいなんで、パスしたよ。
だって、あんなにガッツリ食べて、おやつ食べて、さらに夜食って。ねぇ?

夜食食べ終わったら、すぐにドーハ到着しちゃいます。
ゆっくり寝る時間がなかったねぇ~。

今回、ドーハで8時間ほどの乗継時間があるんですよぉ~。
カタール航空さんっ!ホテルを準備してくれますっΨ(`▽´)Ψ
(↑もちろん、事前に予約してねーーー。)
入国手続きもしてくれるって言うんで、利用しない手はない!!!

空港からホテル↓までの送迎もあるしねぇ~。

e0075832_12563175.jpg
Moevenpick Tower & Suites Doha』。

ビックリするくらいに冷房効いてて寒い。外気との気温差が激しくて色々なものが結露する・・・

リビングとベッドルームに分かれてるし、室内が超広い!豪華!
リフォームしたのか、バスルームがシンナー臭がキツかったけど。


のんびり過ごしたいよ、ここのホテルで!
ただ、時間がないんでサササっとお風呂入って寝なくちゃ!!!
(↑ホテル送迎のバス、チェックイン、それぞれで結構待ったのよ・・・)

荷物のピックアップはないんで、1泊分の準備は手荷物にするの忘れずに♪
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-09-16 14:10 | せかい。 | Comments(0)