Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スペイン旅行⑤ セビリア観光2日目+移動+コルドバ観光1日目。

やっぱり熱っぽい。そして、喉がスッキリしないなぁ(T◇T)
でも、観光。飴なしのムチ!ムチ!ムチ!ね。

今日は、市内観光をしまーーーす。フリーツアー↓に参加するっす。

e0075832_1504939.jpg
Feel The City TOURSは、紫色の傘が目印。
ツアーは英語、スペイン語、フランス語。
残念ながら日本語はないんで、説明を聞くのは英語担当・ぴよダーにお任せして、ぴよまめは写真を撮るべし。


超簡単に自己紹介をして出発。お約束通り、ぴよまめは写真↓撮影班で。
e0075832_17591714.jpg

3時間で市内の見所を網羅するんで、広く浅く案内してくれる感じ。
(↑途中で休憩時間が入るものの、約3時間ミッチリ歩きまっせ~。)
広く浅くって言っても、建物の中に入ったりしないだけの話。
説明は丁寧だし、内容も充実してるから、時間のない観光客には最適かと。
ってか、この効率の良さは、ガイドさんがいないとできないよねぇ~。

それに、ガイドさんがいてこその話とかは興味深いよねぇ~。
Horno San Buenaventuraはヨーロッパ・・・いや、世界一古いパン屋なんだとか、
実は対岸のトリアナ地区がフラメンコ発祥の地らしいとか、
ヌエバ広場中央にある銅像の英雄はミイラになってて、年に1回見れるとか。

まだまだあるんだよっΨ(`▽´)Ψ
ヒラルダの塔のブロンズ像は妊婦らしいとか、カテドラル外壁の落書きは
意外と由緒あるらしい(←落書き出来る権利販売してたんだって)とか。

ぴよまめ、1番のお気に入りは↓。

e0075832_20555029.jpg
市庁舎。
長い年月をかけて建設しているうちに財政状況が変化して、壁細工の質も変化したらしい。写真手前は細かい細工、奥にいくにつれて質素になっていくんだな。
両端の差は歴然よ。


さらに建物の裏側・ヌエバ広場に面している壁は完全にツルンとしてるよぉ~。

ガイドさんによって違うかもだけど、本当に充実満足Ψ(`▽´)Ψ
(↑ぴよダー調べによる、口コミ評価が高かっただけあって、超満足の内容!)
満足したら、ぜひチップをお願いしまーーーーーす!!!

この後、ランチのお店を探しつつ、写真撮ったりしながらプラプラ移動。
アルカサルも外観だけだけど、忘れずに写真撮影。

あーーーーーーー、お腹すいた!喉も乾いたなぁ~。ってわけで↓。

e0075832_21355192.jpg
EL PASAJE。嬉しい英語メニューあり。

暑い中、水分補給を我慢した後のサングリアは最高にウマシ!
料理は生ハムと豚の「たたき」で簡単に。TATAKIですよ、TATAKI。メニューにTATAKIって書いてあるの♪

半生の豚肉!美味しいねぇ♪


青い空!気持ち良い気候!美味しい料理とサングリア!
これぢゃぁ、仕事したくなくなっちゃうよねぇーーーーーーーー(/∇\*)

はぁ~、もっと時間をかけてゆっくり観光したかったなぁ~。
後ろ髪を引かれつつ、renfe・AVE3945(16:15)でCordobaまで。
1時間もかからないから、飲み物すら出て来なかったよぉ~。残念・・・

そして今回も♪Cordoba駅から♪ホテル↓までタクシーです♪

e0075832_22335128.jpg
HOTEL DON PAULA』。

この旅で1番の最高コスパホテル!こじんまりしてるんだけど、清潔感あるし、快適。それに家族経営らしく、温かみがあるの!
あと、水の他にジュースもサービスなのが嬉しいよねぇ~♪
コルドバならではのパティオもあるよぉ~。


体調のコトもあるし、何より夕飯には早いんで昼寝してからお店探しで。
(↑早いって・・・もう6時だけど、まだお店が開店してない時間なんだよ。)

e0075832_22503843.jpg
La FlamenKa』。
ガスパチョ押しらしいんで、もちろん注文。1度は食したかったんだ♪

料理はコルドバの名物料理を中心に数品。全体的にスパイスが使われてるイメージ。
生ハムを豚肉で巻いて揚げたフラメンキンはマヨネーズで。生ハムを揚げちゃうなんて贅沢ね♪


せっかくだから夜の街をプラプラ。ローマ橋からの眺め↓が綺麗だったよ。

e0075832_23212599.jpg
市内観光は明日するんだけど、1泊だけだから今日のうちに夜景を楽しまないとね。
Mezquitaがライトアップされてて綺麗♪
橋もライトアップされてるし、結構人通りもあるから安心。


e0075832_23274271.jpg
ちょっとデザート食べたいよね♪ってコトで、帰り道でジェラートをば。

迷わずにMANDARINAチョイス!オレンジのイメージだったのよ、スペイン。
さっぱりしててウマシ!


ジェラートに満足したら、サッサと帰って寝るぞーーーーー!
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-09-11 01:43 | せかい。 | Comments(0)