Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スペイン旅行② 移動+マドリード観光1日目。

ドーハ到着。ここからQR149(7:35)でマドリードへ。

乗り換え時間が短いんで、サクサクっと行動したものの、遅延。
搭乗するまでに遅れ、搭乗してからも遅れ・・・
(↑搭乗後に飲み物とおやつ出て来ちゃって、長丁場覚悟ですよ。)


これまた無駄に食事が2回↓。

e0075832_21623100.jpg
またまた卵料理のオムレツと、パンケーキからのチョイス。
もちろんパンケーキで。

想像してた形状と違うけど、甘さ控えめで結構美味しい。そして、ボリューミー。


e0075832_217629.jpg
マドリード到着前に軽食。

チョイスなしで、サンドイッチセット。カレーっぽいスパイシー挽き肉の入ったパンみたいのと、バナナマフィン。
お腹空いてないはずなのに、美味しくて完食。


食べてばっかの移動だねぇ・・・
1時間30分くらいの遅れでマドリード到着。
あぁ、移動で疲れた。座りっ放しでお尻が痛いよぉ(T◇T)

空港からは国鉄・renfeに乗って市内まで。30分くらいかな。
次の移動も考えて、Atocha駅(←renfeの駅)から歩ける場所のホテル↓で。

e0075832_2193642.jpg
Hotel ARTRIP』。小さいホテルだけど、部屋が広い!綺麗!
補充はないけど、林檎と水、ポットセットが装備されてて快適な滞在の予感。しかも、嬉しい朝食付き。さらに、カフェマシーンが24時間使える素晴らしさ。

地下鉄のLavapies駅からは5分も歩かないし、良いね!


Atocha駅からは、スーツケース転がしながらだと15分弱かなぁ。
夜も、地下鉄からホテルまでなら危険も感じるコトなかったなぁ~。
(↑なんか、危険地帯だって言う人がいたんすよ・・・)

実は今日、マドリードにいるぴよ友様と夕食の予定なのよぉ~。
でも、その前に行かないといけないところがあるのだよ!
日程的に、このタイミングを逃したら行けなくなるんで、ダッシュ!!!

e0075832_238568.jpg
Museo Nacional Centro de Arte Reina Sofía
Atocha駅に近い。近代的なビルで、すごくゆとりのある展示をしている印象。
写真撮影OKな部屋もあるけど、NGな部屋も意外と多いのと、部屋が混在してるから少し困る。

ダリとか、ピカソなんかが有名どころ。比較的現代の作品が中心。


飛行機が遅れた影響で、結局1時間くらいしか時間がなくって(T◇T)
とは言え、それでも押さえておきたいと思う部屋は押さえられるという。
ってか、目的はただ1つ!ゲルニカだったのだよ!!!
(↑写真撮影できませんでしたーーー。)

ぴよまめの過去の中で、このゲルニカは大きな存在でさぁ~。
本物を1回見たかったんだよね!!!
想像以上に大きくて、想像以上に迫力のある絵で、本当に見て良かった!

じっくり鑑賞すれば貴重な作品が多々あるんだろうけど、時間切れーーー。
(↑実は、この1時間で比較的満足できちゃったっていうウワサは内緒。)

すでに遅刻気味なんで、待ち合わせ場所↓までダッシュヽ(;゜Д゜)ノ

e0075832_12554398.jpg
Puerta del Solにある、大きな熊と木の下で待ち合わせ。渋谷のハチ公前的な感じ?
地下鉄の駅があるんだけど、この広場が広い!各地方に向かう国道の起点らしいよ。へぇ~。


お店はぴよ友様チョイスの『El Gallego』↓で。

e0075832_1318336.jpg
ビールから始まって、ワイン→食後酒までガッツリ呑んだわよ。

料理も、生ハムと鰯の酢漬け、タコ。どれも定番のタパスみたい!(←地球の歩き方に載ってたから、定番なんぢゃないかと。)
タパスって言うか、ガッツリ量があるんだけどね。どれもお酒が進むわぁ♪


生ハムはもちろんハモンイベリコベジョータ!香り高く、甘みがあって最高!
鰯の酢漬けは初めて食べたんだけど、臭味がなくて美味しい!
酢好きのぴよまめには最高に美味しい1品。
ただ・・・タコは・・・柔らかいんだけど、味がしない残念具合。
味がしない状態で正解みたいだけど、個人的には塩が欲しいトコロ。

お忙しい中、お時間割いてくれたぴよ友様に大大大大大感謝!
ありがとうございました!(って、この日記読んでないけどね。)

結果、1番体調の良い時にお会いできて良かったですΨ(`▽´)Ψ
(↑翌朝起きたらガッツリ体調悪いなんて、誰が想像するでしょう・・・)

次回は日本でお会いしましょう!センベロしましょうねっ!!!
(↑あ、このぴよ友様は、センベロデビューさせてくれた人なんす。)

さささ、デロ酔いホロ酔いで足取り軽く帰って寝ましょう!
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-09-08 02:22 | せかい。 | Comments(0)