Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マレフィセント。

マレフィセント』↓観ました。
e0075832_10563626.jpg

お馴染み『眠れる森の美女』に出てくる魔女の話。
魔女・・・・・で良かったんだよね?
今作では、超ーーーーすごい力を持つ妖精ってコトになってるけど。
妖精界のリーダー的な存在ですよ。美しく、強く・・・

でだ。
ぴよまめ気付いたんだけど『眠れる森の美女』ってよく知らない(〃▽〃)
大方のあらすじは知ってるけど、ちゃんと観たことないなぁ~って。
(↑帰って来てから、ザっと調べた。)

姫が産まれたお祝いのパーティーに誘われなかった魔女が怒って
呪いをかけたってところから話が始まるんだねぇ~。
最終的には、運命の人が出て来てチューして目覚める・・・と。ほほぉ。

例のアレね、例のアレ。True Love Kissね。

今回のマレフィセントは、タイトルの通りマレフィセントが主役。
妖精界のリーダーだった彼女が、暗い気持ちを持つようになったかとか、
パーティーに呼ばれなかった経緯、呪いをかけてやろうと思った理由。

切ないねぇ~、切ないよ。

王は愛する娘が呪いをかけられることによって、自分が苦しんでいくしね。
最強の報復だわよ。自業自得って言うんだけどね。
巻き込まれるかたちになった娘・オーロラ姫は災難だけどね。
(↑妃も被害者だと思うけど・・・)

災難と言えば、フィリップ王子ね。
運命とは言え、強制的に連れて来られて、勝手に期待されて、
いざチューしてみたら、下手だの言われるし、強制退去させられるし。
散々っすよ(T◇T)

結局、True Love Kissは想像の通り、王子様のチューぢゃないと。
アレもそうだったし、王子様とのチューってのは流行らないのかい?
ぴよまめは、そうゆうベタベタな感じ好きだけどなぁ(/∇\*)

映像も綺麗だし、アンジェリーナ・ジョリーの迫力もすごいよ!
もし機会があれば、映画館の大画面でどうぞぉ~。
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-08-02 02:34 | えいが。 | Comments(0)