Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

韓国旅行④ ソウル観光4日目+移動。

楽しい時間というのは本当に早いもので、帰国日になりました・・・
昨日、あれだけ食べて満腹だったのに、朝食↓を食べられる不思議。

e0075832_4244040.jpg
昨日と同じお粥専門店・죽이야기。ホテルから近いって有難い。

干しタラともやし粥。
タラコではなく、タラ。お粥に入ってもまだ少し硬めの干しタラ。
たまにある骨には注意。


お粥ぅーーーーーーー♪美味しいねぇ(〃▽〃)
お迎えの時間が迫ってる中、超熱々のお粥を食べるのは大変だったけど、
食べて正解だったと思わせる納得の美味しさ。

空港まではHISのバスで移動。お決まりのお土産店にも立ち寄ります。
バスの中では、Tax Refundの説明をしてくれました。
面倒だから、少額ならしなくても良いんぢゃないかと言われたんだけど、
時間的に難しくなければ、手続きした方が良いと思ったね!

e0075832_11342280.jpg
だって、基本的には自動手続き機で済んだもん!

預け荷物の時に免税品があると伝える→自動手続き機→専用カウンターで荷物を預ける→保安検査所通過→自動手続き機で現金ゲット。


自動手続き機を使えない場合もあるみたいだけど・・・
(↑どんな基準か分からないけど、お近くの職員さんが手伝ってくれて安心!)
イマイチ理解できてなかったぴよまめは、ぴよ友に助けてもらっちゃった。
えへへ☆
街で買い物したら、とりあえずTax Refundの書類作ってもらったら良いね!

返金された現金を軍資金にして、機内で飲むコーヒー買って帰りましょう。
JW202(14:10)でバビュンとね。

LCCで本当にお得に海外旅行ができるよねぇ~。有難い!!!
とは言え、長距離移動は厳しいかなぁ( ̄^ ̄?とも思うんで、
ソウルとかは最適なんぢゃないかと思うわぁ!!!

とりあえず、帰りはリッチにスカイライナーで快適に帰ろぉ~っと!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-05-30 04:09 | せかい。 | Comments(0)