Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

韓国旅行② ソウル観光2日目。

2日目、8時過ぎには起きて、10時前には出発するという完璧っぷり。
目覚めの1杯で、バナナ牛乳をば。これが!初めて飲みまして!!!
(↑ずっと飲んでみたかったんだよねぇ~。意外な量の多さにビックリ。)

まずは、韓国の伝統的な建築様式の家屋が密集してるっていう北村↓へ。

e0075832_19401093.jpg
雰囲気イイよねぇ~。

昔ながらの家屋ってコトで、観光客向けに開放されてる施設や、カフェとかレストランとして営業しているところもあれば、今でも一般の住居として生活している民家もあるらしい。

民家付近を観光させてもらってるってコトで、マナー良くお願いします。


北村周辺には女子が好きそうなお洒落なお店がいっぱい!
プラプラ歩いてお買い物したり、お茶したりするのも良さそう(〃▽〃)

今回、どうやら景福宮↓方面に歩いてたらしい。

e0075832_291088.jpg
ソウルの五大宮のうちの1つらしい。この←写真の光化門が正門ってコトらしいよ。

中には入らなかったけど、とりあえず守門将と一緒に写真を撮ってみたりして、満喫。


この景福宮、地図で見るとかなり広い敷地で見応えあるらしいよ。
あと、時間によっては守門将の交代式が見れるらしい。

この光化門は、そこそこ交通量のある道路沿いにあるんだなぁ~って、
ボケ~っと見てた先に、どこかで見かけたことのあるシルエット↓が・・・

e0075832_244575.jpg
ハングルを制定したっていう王の像でしょ?たぶん・・・ってコトで一応写真撮ってみた。

正解!

世宗大王だって。よく見ると、その奥には李舜臣将軍の銅像もあるね。


この2つの銅像があるのが光化門広場で、結構新しくて綺麗な公園らしい。

それにしても、歩いてても日陰がなくて暑い!
微妙にランチ難民になりつつ、たどり着いたのが새마을식당↓。

e0075832_315391.jpg
・・・・( ̄^ ̄?

セマウルシクタンぢゃないですか!たまたま入ったんだけど、チルブンデジキムチがまた食べたかったから嬉しい!偶然の産物最高っ!

1人1品ってコトで、味噌チゲと、辛い冷麺も注文。もちろん、ビール水分補給は忘れずにね♪


この後、明洞に移動してお買い物。あれこれお買い物・・・
そんな中、疲れたらパッピンス↓が食べたいと思ってたの、ぴよまめ!

e0075832_3155870.jpg
DE CHOCOLATE COFFEEで休憩。ソウル(ってか、韓国?)って、カフェが多いのね。歩けば当たる感じ。

パッピンスは3人で1つをシェアで十分な大きさ。甘くて疲れがとれるわぁ~♪


買い物して、マッサージもして、夕飯前に南大門↓を軽く散歩・・・

e0075832_32391.jpg
時間が遅いからなのか、早いからなのかは分からないんだけど、店仕舞いしてるトコも多いねぇ~。でも、屋台もやってるしプラプラするのは楽しいよね。

そして、ゴハン屋台のおばちゃんに捕まり、ちょっとお腹も空いてたんで、おやつでも・・・ビールでも・・・♪


これが結構美味しくて!結局、キムパプまで注文して、そこそこ満腹に。

すぐには夕飯無理だよね・・・ってコトで、急遽ロッテマートでお買い物。
かさばる買い物しちゃったし、1回ホテルに戻る。
(↑初めてタクシー乗った!先導してくれたぴよ友、カッコエエ!)
ホテルで軽く荷物整理したら、結構遅い時間だって気付く。

・・・・・・( ̄^ ̄?・・・・・・・寝ちゃえ!!!ってな感じ。

最後の方は、流されるような時間だったねぇヽ(;゜Д゜)ノ
変な時間に、そこそこしっかりしたおやつ(という名の軽食)は危険ね。
でも、とぉ~っても充実してて、楽しかったぁ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-05-28 01:18 | せかい。 | Comments(0)