Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

北海道観光③。

お忍び北海道旅行も3日目。明日は帰るだけだから、最終日ってトコ。
ちょっと遠出したいなーーーーって♪『旭山動物園』↓だっ!!!

e0075832_152355.jpg
1度来てみたかったんだよねぇ~♪
この日のちょっと前に孵ったタンチョウの雛を見れたんだけど、超カワイイのぉ♡
その可愛さとは違った雰囲気のライオン。ネコ科らしい仕草だけど、ガラス越しでも噛みつかれそうなほどの迫力・・・
手作り感満載の資料展示から愛が伝わるなぁ~。


札幌からバスツアーに参加したのぉ~。
自分で運転しなくてイイから、楽でイイかと思って。まぁ、正解でした。
行き帰りの時間を利用して寝れるもんね!

ただ・・・寒かったぁ(T◇T)
雨降ってなかったコトだけが幸いでしたよ、本当に。

でもっ!超ーーーーーーーーー楽しかった!行って良かった!
1日(←滞在は3時間30分くらい)ぢゃぁ、全く足りないっ!!!
お近くに泊まって、丸々2日間使いたいよ~。

飼育員さん(かな?)が作った展示資料が面白くて、全部読みたかったな。
あと、動物の食事時間・モグモグタイム↓も制覇したかったぁ~!

e0075832_2132346.jpg
白熊のモグモグタイム。
水中に放られた魚をめがけてザブーーーンとするのぉ~!上手く泳ぐねぇ~。

屋内では、解説付きで見れるし、屋外ではガラス越しぢゃなく、ゆっくり見れる。どっちも欠かせない!


あと、動物園に行ったらゆーーーーーっくり時間をかけて観察↓したいよね。

e0075832_218829.jpg
ぴよまめの大好きなペンギン。
こちら←は、キングペンギン。メタボなわけぢゃなくって、抱卵中。
キングペンギンは立ったまま、実はお近くにいるイワトビペンギンは横になって抱卵するんだって。


抱卵しているお姿もカワイイでございます(/∇\*)
じっくり観察して、抱卵交代とか見たいぢゃん?ねぇ???
1泊2日券が売ってるのも納得!

いつかまた来たい!と、思わせてくれる素敵な動物園でした!超満足!!!

で、バスで札幌に戻って、最後の夜を堪能することに・・・
やっぱりジンギスカンはハズせない!『だるま』↓。今回は6.4店。

e0075832_2354784.jpg
ごはんを食べたいトコだけど、この後もう1軒行こうと思うんで、ビールだけ。

勝手に野菜が盛られるんで、わんこ方式でお肉を頼むのみ。皿数限定の上肉が、1組前で終わっちゃって・・・炭のようになってた隣の上肉を譲って欲しかったなぁ・・・


お店の中に行列もできてるし、食べ終わったらサクっと出ないと雰囲気で、
ゆっくり食事したい人には向いてないと思うけど・・・
でも、厚切りのジンギスカンを、にんにくたっぷり入れたタレで食べると
本当に美味しかったなぁΨ(`▽´)Ψ

バタバタで、なんとなく味わったような、味わってないような感があるから、
これはぜひ!また行きたいなーーーー♪って思っております。

で、もう1軒と言いますのは・・・『信玄』でラーメン↓をば。

e0075832_247930.jpg
信州(コク味噌)を、ハーフサイズで。

さすがに普通サイズはやめておいた。なんとなく食べられるんぢゃないかとも思ったんだけど、夜中の炭水化物には罪悪感を感じたよ。


1日目に食べたのが塩ラーメンだったから、味噌ラーメン食べたくって。
札幌と言えば、味噌ラーメンって感じするでしょ?

味噌の甘みを感じるコクのあるスープと、ちょい硬麺で、美味しかった!
本当にビックリするくらいペロリって食べられちゃったなぁ~。

あぁ、満足する1日であったーーー!
コンビニでデザートでも買って帰ろうっとε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ
(↑って、まだ食べるんかい!って思った人、その疑問は大正解!)
(↑シュークリーム買ったよ。もちろん、食べたよーーー♪)
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-05-24 19:48 | にほん。 | Comments(0)