Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

神様のカルテ2。

神様のカルテ2』↓観ました。
e0075832_11482392.jpg

ぴよ友様と、神様のカルテ(←原作の本)の話をしてたんだけど、
その時に映画を観に行ってなかった事に気が付いて、慌てたよ・・・
3月末公開開始だったから、終了してたらどうしようかと。
ギリギリでセーフだったみたい・・・危ない、危ない<( ̄▽ ̄)ゞ

ちなみに、神様のカルテについては、ちょっと前にDVDで鑑賞済み。
(↑原作を読む機会があって、映画も観てみたくなったんだよねぇ~。)

医療と言っても最先端医療でも、離島での医療でもなく、はっきり言って
コレといって特別ではない、地方中心都市での医療の話。
医療現場をテーマにしているけど、そこで働く医療関係者の過酷な現状を
描いているわけで、結構切実な問題がそこにはある・・・という。

原作者が現役の医師だからこそ書ける作品なんぢゃないかと思う。
今はまだ元気で健康だから切実な医療現場には現実味がないものの、
このまま生きていれば、間違いなく接することになるであろう現実なのかな。

『神様のカルテ』と言っても、神様が出てくるわけぢゃないし、
神憑り的に病気が快復しちゃうような奇跡の物語でもない。

あくまで、地方中心都市の医療現場で働く医師と、その周囲の人々の話。
特別なものは何もない。
特別なものは何もないからこそ、身近に感じ、心に響くのではないかと。

DVDでも良いんで、ぜひ観たい映画かと。
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-05-13 16:48 | えいが。 | Comments(0)