Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

テルマエ・ロマエⅡ。

テルマエ・ロマエⅡ』↓観ました。
e0075832_119337.jpg

前作からググググググっとスケールアップして再登場。
まぁ、相変わらずというような気もするけど。もちろんイイ意味ね。

今回もルシウスは悩んでます。超悩んでます。
素晴らしい、独創的なお風呂を造るために、お風呂を愛するがために。
そう、スランプだねぇ~。
スランプの中、新しいアイデアを絞り出そうと悩んでいると・・・

ワープしちゃうよねぇ(≧∇≦)
もちろん、現代日本に。

久しぶりだからか、現代日本にワープしても適応しきれなくて、
アレコレと新しい発見をしつつ、笑わせてくれる。
(↑真実は適応能力が高いのか慣れちゃってて、古代ローマに行っても
  驚いたりしないのにねぇ~。)
(↑それどころか、現代日本への戻り方を覚えてるから、余裕というか。)

で、何度か行ったり来たりしつつ、新しいアイデアを持って帰るという。
その工程がまた面白いよねぇ~。
昔の人が見たら、現代ってすごい摩訶不思議な世界なんだろうな。

今回も、何も考えずにただただ笑って楽しむのがイイと思う!
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-05-10 01:33 | えいが。 | Comments(0)