Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

とある日のランチ。

これ↓、とある日のランチ。ぴよまめの。
e0075832_1161576.jpg

 ・ごはん
 ・ソースカツ(冷凍食品)
 ・切り干し大根の煮物
 ・ほうれん草のおひたし
 ・のり入り玉子焼き
 ・キャベツの浅漬け
 ・野菜サラダ

1皿に盛れば、カフェ飯風でしょ?ワンプレート的な。
あぁ、豪華だーーー(/∇\*)

さて、実はこれ・・・↓。

e0075832_11652100.jpg
ぴよダーに作ったお弁当と同じもの。量は違うんだけど。

お弁当箱に入ってるか、お皿に盛ってるかで、ずいぶんと印象が違うものなんだねぇ~。


お弁当って、1人分だけ作るのは面倒なんだよねぇ~。
玉子焼きとか、卵を1個使うと2人分出来上がっちゃうんだよぉ(T◇T)

ぴよまめが仕事に行く日ならイイんだけど、休みの日は困る・・・
休みの日にお弁当いらないし、ぴよまめ。
しかも、ごはんを食べなくても大丈夫な人なんで、家でランチ食べないし。

とは言え、愛するポテチだけで済ませるのも体に良くないかなと思って。
ってわけで、ワンプレートにしてみた。
我ながら、なかなかイイ考えだ!!!

・・・・・・・・・・・・試みたのは1回だけなんだけどね<( ̄▽ ̄)ゞ
今のところ、ぴよダーだけにお弁当を作る予定もないし。
たまたまこの1回が美しい出来上がりだったから、記録しておこうかと。

この1回すらも、1年くらい前の話だったりするしぃ~。
おほほ。

たまには頑張ってる感をアピールしなきゃね!!!
(↑誰に?っていう疑問はもっちゃダメよーーーーーー♪)
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-02-11 17:02 | こんだて。 | Comments(0)