人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャプテン・フィリップス。

『キャプテン・フィリップス』↓観ました。
キャプテン・フィリップス。_e0075832_1601132.jpg

実話に基づいた話だ、そうです。

もうねぇ!超ーーーーーーーーーーーードキドキしながら最後まで観たよぉ!
海賊に襲われるまでも最小限のストーリーだけだし、
息をつく暇もないくらいに、ラストまで一気に話が進むからっ!!!

映画だから数時間にギュっと凝縮されてるけど、4日間もの長い間の話なのね。
4日間を長いと思うか、短いと思うかは人それぞれだと思うけど、
今回のフィリップス船長に限っては本当に長い長い4日間だったと思うよ。

それにしても・・・・・・・・海賊稼業も大変ねぇ( ̄^ ̄?
命懸けで船を襲っても自分の懐に入らないし、襲わないと陸での生活が危うい。
(↑だからと言って、海賊業務をしても良いって話ぢゃないのよ!)

映画の中でもチョコチョコっと描かれてるけど、組織ってのは大変ねぇ。
逆らっちゃいけないコトが多々あるのだよ。大変よねぇ~。

ところで、どこの国の軍隊もあんな感じなんでしょうかぁ~?
ぴよまめ、全く勝てる気がしません。
今までも、そしてこれからも喧嘩を売る気は一切ございませんっ!!!
だって、勝てる気がしないもん(T◇T)

もし何かのミスでそんなコトになっちゃっても、速攻白旗あげるよ。速攻ね!
『違うんです、これは何かの間違いで、絶対に違うんですぅ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。』って。

ぜひ!ぜひっ!大迫力の映画館で観ていただきたいっ!!!
by piyomame_type-r | 2013-12-20 16:10 | えいが。 | Comments(0)