Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クリスマスツリー。

早いもので、もう12月も2週目が終了しようかというトコロ。
クリスマスに大した思い出も、思い入れもないぴよまめは、
そんなにウキウキしないんだなぁ。

がっ!

アメリカは違うっ!
この田舎な、アトランタの隅っこでも、ちょっと外に出ればクリスマス一色。
ちょこっとあるお店のショーウィンドウも、店内の飾りつけもクリスマス。
ホームセンターには、『これでもかっ!』ってくらいオーナメントが。
車で走ってれば、もみの木屋さんが営業してるし、
週末には、もみの木を車の屋根に乗せて走ってる車をよく見る。

いやぁ、クリスマス。

ぴよまめ、ツリーを飾るのは好きなんだけど、
片付けるのが嫌いで、結局年明け後もツリーのある状態になるので、
何も買いません!何も飾りません!オーナメントも物色するだけ!

このオーナメントが、超かわいいっ!
どのオーナメントを見てもかわいいっ!!!
ただし、デカイんだなぁ~っ<( ̄▽ ̄)ゞ
油断して買い集めてると、日本に帰って困るだろうな。要注意!
(↑※ぴよまめは買いません。)

でも、ちょっともみの木欲しい。
そんな時は、見て満足するべしっ↓。

e0075832_1583530.jpg


ぴよ友様宅のクリスマスツリー。素敵(〃▽〃)
もちろん、生もみの木。
  ※推定2メートル・・・

満足、満足。
[PR]
Commented by ミカリン at 2005-12-12 13:58 x

映画とかで、もみの木屋さんからもみの木を買うってシーンを何度か
見たことあるけど、遠いお国の出来事だから「へぇ~・・・」って感じで
関心してた事を思い出したわぁ~☆

車に乗っけて普通にお持ち帰りかぁ~・・・
日本でいうとお正月に車につけるしめ縄みたいな感じだね☆
(・・・違う??)

けどさぁ~、クリスマスが終わったらもみの木はどぅするのかな??
日本的な考えだと、しめ縄とかは神社にご返納ってところだけど・・・
もみの木は、教会にご返納??・・・違うよねぇ(汗)
Commented by piyomame_type-r at 2005-12-12 14:39
→ミカリンさま。
もみの木、車に付けるしめ縄ってよりは、門松って感じかしら?
これ、クリスマスが終わったら普通に捨てるらしい・・・
ちなみに、水は毎日あげるらしい。なんて手のかかる(T◇T)
葉っぱもポロポロ落ちて掃除も大変そう。やっぱり、ニセで十分!
by piyomame_type-r | 2005-12-10 15:12 | あめりか。 | Comments(2)