人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の秋③。

気付けば前回から2年経っておりました・・・月日の移ろいは早いもので。
で、なぜに2年も経ってたかって?それは、あんまり写真撮ってないから。

ほら、ねぇ?秋とかって、結構サラ~って終わっちゃってるぢゃん?
気付けば冬!的な。

しかーーーーし!今年は違うわよっ!写真撮りに行ったわよっ!
(↑東大のイチョウが綺麗で見頃だって日記書いてる人がいたのよ。それで。)

確かに東大のイチョウ並木↓は綺麗だったぁ(≧∇≦)
日本の秋③。_e0075832_1651890.jpg

紅葉って言っても、イチョウがメインだから一面黄色!
綺麗ねぇ~♪
ぴよまめが行った日は、まだまだ落ち葉がフワフワしてて絨毯みたいだったよ!

日本の秋③。_e0075832_17482765.jpg
レトロな建物がまたイイ具合に素敵度合を高めてるよぉ!

まだまだ昼間だっていうのに、木々に覆われて日差しが差し込んでないんだよね。黄色い葉フィルターにかかって全体的にホワーーーンと黄色。

ノスタルジックだわ、まさに♪

学生さんは見向きもしてなさそうだったけど、その代わり大人な写真撮影隊が結構多くてビックリ。

みなさん、好きねぇ~。


そんなぴよまめだって、紅葉とかに心惹かれるようになったのは学生とは程遠いような
年齢になってからだもんなぁ( ̄^ ̄?

大人な写真撮影隊と言えば!大人な写生大会もやってた!

日本の秋③。_e0075832_18201878.jpg
本当はもっと人数いたのよ。この日は本当に天気も良かったし、暖かかったから写生大会日和だね!

それにしても、趣味があるってイイよねぇ!本当に羨ましい限り。


朝晩の冷え込みが厳しくなるこの季節。
まだまだ秋の名残もあるんで、天気の良い日にはお散歩なんてどうかしらぁ♪
by piyomame_type-r | 2013-12-10 16:00 | にほん。 | Comments(0)