Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アメリカ旅行③ グアム観光3日目。

きゃーーーー!きゃーーーーーーーーっ!!!
グアム観光できる最終日ぢゃないかーーーーーーーーーい。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

今回のパッケージプランには、Tarza Water Parkのチケットが含まれてるんで、
朝から元気にプール!の、前に朝食↓。

e0075832_15245125.jpg
これまたパッケージプランに含まれてる朝食。滞在中1回分だけなんだけどね・・・

基本はビュッフェだけど、オムレツはその場で作ってくれるタイプ。ビックリするほどに油を豪快に使ってまーす。
わぉ(T◇T)


ホテルのロビー横にあるレストランの朝食ビュッフェだったんだけど、
本当はパンケーキとか、エッグベネディクトが食べたかったんだよねぇ~。
(↑朝食券に『ビュッフェ』って書いてなかったから、普通メニュー食べれるもんだと・・・)

まぁ、ビュッフェにあったパンケーキでも食べておこう。

腹ごしらえしたら、いざターザっε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ

e0075832_15325671.jpg
ホテルの裏手の敷地にあるんで、ちょっと歩いて行く感じ。ちょっと寂れた感のある施設だわねぇ~。人が少ないからなのかな?

その分、のびのび遊べるからイイんだけど。

スライダーと、流れるプール、ボディーボード的なヤツでキャッキャ遊びます!プールなんて久しぶり!


ちなみに、このボディーボード的なのをやってるのは、ぴよまめぢゃないから。
あまりに下手過ぎだからか、監視員にお手本見せられてるトコ。

スライダーのために階段&坂道を上るのは辛いけど、超満喫!
パッケージプランに入ってるなら、ちょいと遊びに来ても良いんぢゃないかと♪

時間の感覚がなくなちゃってるんだけど、3時間弱経過。
思ったほど時間が経ってなかったけど、行きたいトコもあるし撤収ですっ!

チャチャチャっと出掛ける準備して、海の写真を撮りに行ったら、遅めのランチ↓に。

e0075832_15551085.jpg
PROA
チャモロ料理(グアムの伝統料理)のお店。創作系だから食べやすいんだって!

18時まではバーベキューメニューのみってコトなので、Big Feller Trio(約USD15.00)を、ぴよ友様とシェア。選べるライスは、もちろんレッドライス。

もちろん、ビールも忘れずに♪


本当はディナーで来たかったんだけど、予約がとれなくって・・・
(↑1ヶ月くらい先まで予約は取れないって言われた。JCBプラザの人に。)

ただ、18時からディナーメニューが始まるから、その前なら入れるだろうってコトで、
ランチに行ったわけですよーーー。
(↑18時ちょい前に行って、18時になったらディナーメニュー頼むのがイイと思う!)

まぁ、お目当てのバーベキューは食べれるって言うし、イイかと思って。
(↑ってか、バーベキューメニューしか頼めない。)

ぴよまめ達が頼んだトリオは、バーベキューメニューの牛、豚、鶏がセット。
これが!またっ!美味しーーーーーーーーーーーーいっ(≧∇≦)
牛と豚は骨付きだから食べ難いけど、美味しさは抜群っ!
昨日のステーキなんて比にならないからっ!別添えのタレがまた美味しいぃ♪

3種のうち、どれかをイマイチって言う評価も見たけど、今回はどれも花丸!
あぁ~、幸せぇーーーーー♪

もう1皿イケる!とか言いつつ、意外にお腹いっぱいになっちゃって、退散。
今日こそはGuam Premier Outletsに行くわよっ!!!
とりあえず、バス乗り場までYpao Beach Parkを抜けて行くことに・・・

e0075832_16292596.jpg
ぴよまめ達が遊んでたタモンビーチが見えるーーー!こっちは静かでエエのぉ~♪ちょっと中心部(なのかな?)から離れただけで、こんなにも雰囲気が違うんだねぇ~。

遠くには恋人岬も見えるではないですかっ!


もちろん、目的のアウトレット↓にも潜入成功!

e0075832_16344227.jpg
またまた人の少ない感じ。

すでにセールをやってるお店も多かったなぁ。Kmartで買い過ぎたぴよまめは、スーツケースの容量の問題もあって買い物しなかったけど・・・あんまり物欲強い方ぢゃない(と思う)し、見るだけで満足。


プロアでごはん食べてから、意外に時間が経ってるんで、フードコートで中華。
それよりも、ココに来て食べたかったのはフローズンヨーグルト↓っ!

e0075832_16502980.jpg
Cold Stone Yogurt Bar

日本でもお馴染みのコールドストーンのフローズンヨーグルト屋。最近、アメリカではフローズンヨーグルト屋が流行ってるらしいぢゃない!ってわけで。

量り売りなんで、自由にフレーバーとトッピングを選ぶとイイんだけど、使うカップが超大きいから盛り過ぎ注意。


プレーン味がないんだね。ちょっとそれが残念・・・
どれも美味しいけど、どれも甘いんで、普通のアイスクリームみたいだと思う。

気付けば終バスの時間目前なんで、サササっとバスに乗って帰るべし!
とは言え、まだそんなに遅くないんで、the Plazaでお買い物。
(↑ついさっき物欲がないって話したのは、なかったコトにしよう!そうしようっ!)

あーーーーーーーー、本当に楽しい時間というのはアっと言う間よねぇ~。
夜もアっと言う間に更けてくわぁ(T◇T)
明日(ってか、数時間後)には、帰国便に乗ってるかと思うと、寂しくって・・・・・・・↓。

e0075832_1763164.jpg
ぴよ友様ご提供のビーフジャーキー(←ほぼほぼ初めて食べた!美味しいね!)をつまみに、グアムビールを吞みつつパッキング。

缶ビール1本じゃぁ、酔ったりしないからね☆あぁ、帰りたくなーーーーい。


数時間後(←本当に数時間後)には起きないといけないけど、暇なんで軽く寝ます。
おやすみなさーーーーーい。
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-11-14 13:52 | せかい。 | Comments(0)