Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イギリス&フランス旅行⑦ 移動+パリ観光2日目。

朝焼けが美しいぜ・・・ついに、ロンドンを去る日が来ちゃいました。°°(>д<)°°。
e0075832_1414219.jpg

朝も早いんで、本当に長い間お世話になったぴよ友様一家へ挨拶することなく
こっそり出て行く予定だったんだけど、皆さん起きてくださって。°°(>д<)°°。
何から何まで本当に感謝を述べても述べ足りない!ってか、時間が足りない!

ゆっくりお礼を言う間もなく、ドタバタと移動することになったぴよまめをお許しくだせぇ。
ロンドンは寒い冬だと聞きます。お体、ご自愛くださいませ。
そして、新しい環境、生活、大変だと思いますが、ぜひ良い思い出にしてくださいね!

と言うわけで、8:31のユーロスター(9010)に乗ってパリへ。
正味2時間30分、時差の関係で時計的には3時間30分だから到着は12時くらい。

イギリスに入る時は結構しっかり入国審査をしたんだけど、逆はスルー。
イギリスの出国もツルーーーだし、フランス入国もツルツルーーーーって感じ。

とりあえず、スーツケースもあるし1度ホテル↓に行きましょうかね。地下鉄で。

e0075832_1495537.jpg
今日から『Hotel Joyce』に泊まりまぁ~す。

綺麗!オシャレ!

冷蔵庫の代わりに、ロビー横の食堂にあるジュース飲み放題!これまた種類豊富でお得な気分♪
ホテルの人も親切だし、駅からもそんなに遠くない(←荷物なしで5分くらい?)し、好印象だわぁ~♪


なんとなく、パリでカワイイホテルに泊まれるって幸せ♪

ちなみに、暑い。ロンドンと同じく湿度は低いものの、日差しがね。
初日の寒さは何だったんだろうか( ̄^ ̄?

さて、今日は前回のパリで行けなかったトコシリーズってことで。
まずは前回エッフェル塔から見ただけになったモンマルトルの丘に行きます!
モンマルトルの丘は、パリで1番高い丘なんだって!

e0075832_202312.jpg
丘の上にあるBasilique du Sacré Cœurの白が青空に映えるよねぇ~。
入口の上にあるブロンズ像は、ルイ9世とジャンヌ・ダルクなんだって。
写真撮影禁止だけど、せっかくだから中もサササっと見学・・・


サクレ・クール寺院の前にある広場から見下ろすパリの街もエエねぇ~。
駅(←Abbesses駅利用)からちょっと距離と坂があるけど、のんびり歩くのも良いと思う!
とは言え、ケーブルカーも魅力だけどね。特に上り方面・・・

モンマルトルの丘に来たら、ぜひ行ってみたかったのがPlace du Tertre↓ね!

e0075832_262249.jpg
テルトル広場は画家さんがお店を広げてて、作品を売ったり、似顔絵を描いたり。

その昔は、ルノワールやらピカソやらもこの辺りで絵を描いてたとかどうとか。ココにも未来の巨匠がいるかも?!


ただ、芸術作品ですので、絶対額としてはお安くはないんだよねぇ・・・
気軽に買えないんだけど、お気に入りの絵を買えたらイイよねぇ(/∇\*)

とりあえず、雰囲気が良いからプラプラ散歩を楽しんで、お次は凱旋門↓!

e0075832_2265448.jpg
前回はエッフェル塔に上ったから凱旋門は見るだけだったんだけど、今回は凱旋門に上ることに。
螺旋階段を上って行くのです。

なまった体に階段は大変だけど、放射状に伸びる道路のある街並みは本当に綺麗!エッフェル塔も、モンマルトルの丘も見えるし、視界を遮る物がないから気持ちイイ!


何より、そんなに混雑していないのがイイよねぇΨ(`▽´)Ψ
屋上の下の階にはお土産屋さんとか、ちょっとした展示物があって、結構広いのね。
結果、結構長い時間滞在しちゃったなぁ~。

この後、念願である『シャンゼリゼ通りでティー』をしたいぴよまめ。
が!ウロウロしたんだけど、断念したよぉ(T◇T)
なぜって?お高いからよぉ~!高いだろうとは覚悟はしてたんだけどね。
ティーってかディナーって感じだったし、ちょっと想像してたのと違ったの・・・
あと、シャンゼリゼ通りって交通量多いのね。
色々と総合的に考えてやめましたぁ~。これに関しては未練ナシでぇ~す。

さささ、まだまだ明るいけど、結構イイ時間だからゴハン食べよう!

e0075832_2582229.jpg
Cafe Victoriaにしましょうか。テラス席もあるから開放的!シャンゼリゼ通りぢゃないけど、気分は盛り上がるわぁ♪

シーフードがたっぷり乗ったサラダはシェア、メインは別々に注文。
ぴよまめはダック。甘辛のソースが美味しい!ぴよダーのチキンが乗ったパスタも超美味しかったし、満足!


山盛りのポテトが満腹にさせてくれるのはもちろん、全体的に十分なボリューム!
小食女子なら、サラダとメインを2人でシェアしてもお腹いっぱいになるかも。

食べ終わったのが9時過ぎ。
ライトアップされた凱旋門を見つつ、ホテルに戻りましょう。
ぴよ友様家で靴を脱いでくつろがせてもらったのを改めて有難く感じつつ、寝ます!
おやすみなさぁ~い・・・
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-09-03 00:54 | せかい。 | Comments(0)