Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イギリス&フランス旅行⑥ ロンドン観光5日目。

ぴよまめ家の旅行は、ほぼぴよダーが計画してます。
薄々勘付いていらっしゃったそこのあなた!さすがです。

ただ、ココだけはハズせない!ってところがあれば組み込まれます。
で、今日がその日です。『のんびりする時間』は絶対にハズせないわよねっ!

ってわけで、今日も1日スタートでーーーーす。もちろん、朝早くから行動さ☆
(↑どうやら、1日のんびりするプランは選べないらしい・・・)

まず向かったのは、バッキンガム宮殿↓。この前は、衛兵交代だけだったからね。

e0075832_0483273.jpg
普段は英国女王が住んでいるわけですよ!ココは、その宮殿の裏庭よぉ~!すごいよねぇ~!

事前に日時指定で予約しておくのが良いみたい。・・・ってか、予約なしでも大丈夫なのかなぁ?


日本語音声ガイドがイイ具合に手短なんで、のんびり見学するのが良いかと!
退出時間は決められてないから、存分に見学しましょぉΨ(`▽´)Ψ
ただ、宮殿内の写真撮影はNG。まぁ、ご自宅公開なわけだし、仕方ない。

本当に絢爛豪華よねぇ~。溜息出ちゃうよぉヽ(´Д`)ノ
女王がスコットランドに滞在する夏限定の公開らしいんで、必見っ!!!
(↑ロンドンオリンピックに使われてた映像を見直すとミーハー心が燃えるよぉ!)
(↑あ!そこ!そこに隠し扉があるんだぜーーー!みたいな。)
(↑詳細はぜひ現地で☆)

ちなみに・・・敷地を出る前にお土産屋さんがあって、衛兵さんの帽子が売ってたのよ。

e0075832_0501632.jpg
敷地出口の警備員小屋に入れてもらってポーズをとって写真撮影する男児。

・・・・・うらやましいぜ。

イイなぁ~、イイなぁ~!ぴよまめもその帽子欲しかったんだよぉ~!


やっぱり買えば良かった(丿>ロ<)丿 ┤∵:.
(↑ぴよダーに反対され、仕方なくサンプル使って写真撮影だけしといたけど・・・)
(↑やっぱり、くだらないって言われても、欲しい物は買わないとだなぁ~。)

衛兵さんの帽子に超ーーーーーーーーー後ろ髪を引かれつつ、移動↓。

e0075832_0485649.jpg
London Eye
お馴染み(ですか?)の、テムズ川沿いにある観覧車ね。

遠くから見ると分からなかったんだけど、観覧車の箱(って言うの?乗る部分・・・)大きいのね!15人以上乗れるんぢゃないの?
オレンジ色の貸切箱もあって、結婚式とかできるらしいよぉ~。


当たり前なんだけど、川向うにビッグ・ベンが見えるーーーーーΨ(`▽´)Ψ
街の景色も結構遠くまで見えるし、イイ眺めだねぇ~。あんまり高い建物ないねぇ~。

事前にチケット買うことができるらしいよ。
日時指定アリ、ナシ、ファストパス機能アリ、ナシが選べるらしい。
もちろん料金が違うんで、お財布&旅程と相談して買ってみても良いかと。

でだっ!ちょっとロンドン土産なんてのを買ったりするお買い物タイムの後はっ!
ついにっ!!!のんびりする時間よーーーーーーーーーーーヾ(* ̄▽)ツ

The Landmark London Hotelでアフタヌーンティー↓なんぞを♪

e0075832_0492010.jpg
ホテル正面から真っ直ぐズンズン進んだ吹き抜けのスペース・Winter Gardenってトコ。

サンドイッチは別皿で最初に運ばれてくるから、3段トレイにはスコーン、ケーキ(1人目分)、ケーキ(2人目分)って感じ。ケーキは同じ内容だよぉ~。

あ♪プラスGBP5.00でシャンパン付けられます♪


あぁ、優雅(/∇\*)しかも、のんびりしてるっ!!!

ロンドンと言えば、アフタヌーンティーの本場でしょ?!ハズせないと思ってたの!
ただ、選択肢がいぃーーーーーーーーっぱい!あって本当に困ったよぉ~。
(↑結果、出発前日の睡眠時間が2時間という結果だったんだけども・・・)

いくつか候補があったし、もっと気になる所もあったんだけど、決めては制限時間!
どんなに素敵でも、制限時間が2時間とかだとゆっくりできないもんね・・・

結局3時間滞在し、お腹パンパンっ!
え?味?味はねぇ・・・・・・・ね。美味しかった・・・・・・かなぁ~( ̄^ ̄?
ぴよまめ的には、サンドイッチ(塩系)とケーキ&スコーン(甘系)を交互に食べたい!
でも、ココのシステムだと、塩系が終わってから甘系が運ばれて来るという・・・
(↑再度サンドイッチプリーズ!って言うほど空腹ではないのがポイント。)

そうそう、普通のアフタヌーンティーのほかに、チョコアフタヌーンティーってのがあって、
後から思えば1個ずつ注文すれば良かったかなぁ~って思ったとさ。

ちなみに、今日の夜ごはんはパスです。アフタヌーンティーが昼晩共用だす。
はち切れんばかりのお腹をさすりつつ、移動します!ミュージカル↓再びっ!!!

e0075832_0493426.jpg
Novello TheatreでMAMMA MIA!を見るぞっ!

チョコチョコッと空席はあるものの、すごい人!夜時間だけど、家族連れも結構いたなぁ~。
ロンドンもミュージカルが盛んだねぇ~。


今回もバッチリ予習したから!先日のような失態はないはずっ!と、思いたい。
ちょっと前に映画化されてたでしょ?DVD借りて観ておいたのぉΨ(`▽´)Ψ

そしてっ!なんとっ!眠くなるコトなく最後まで観れたっ!めでたいっ!

レ・ミゼラブルは何が眠気を刺激したんだろう( ̄^ ̄?
初日だったからか?題材か?会場が暗かったからか?分からん・・・

ただ、日常生活の中で観に行っても眠くなるしねぇ・・・題材だな、きっと。
マンマ・ミーア!、すごーーーく楽しかったぁ~!ノリノリだった!
何を言ってるか分からないから、DVD記憶で補足する方式で。
やっぱり、最初から最後まで観れるってイイね☆

この後、ぴよ友様宅に帰りまして。カップケーキ↓囲んで最後の団欒。

e0075832_0495344.jpg
ぴよ友様が買って来てくれたのぉ~。ぴよまめのコトを想って買ってくれたんだってぇ♪

見た目は超甘そうだけど、食べたら甘過ぎず美味しい。ただ、サイズはかなり大き目。


アメリカのカップケーキとは違って、上の部分は砂糖菓子みたいな感じ。
下のマフィンはバナナとか、チョコなんだけど、甘さ控えめで美味しかった。
大きさは文句なしのサイズ。2人に1個でも十分なサイズさ☆

あぁ、この楽しい時間がアっと言う間に過ぎて行くのが寂しい(T◇T)
やっぱり、ぴよ友様家の方々ともっと触れ合い、写真撮れば良かった。

非常に悔やまれますので、またお会いした時に絶対よろしくお願いしますっ!
ぴよ友様一家の皆さーーーーーーん!大好きだーーーーーーーーーー!
と、叫びつつパッキングして寝ます。明日も早いんでね・・・
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-09-02 00:45 | せかい。 | Comments(0)