Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Viet Chateau。

今日は、買い物(って言っても食料品の買出し)に行くってんで、
ぴよダーを迎えに行って、その後ランチぃ~Ψ(`▽´)Ψ

家からちょっと離れたトコにある、ベトナム料理店『Viet Chateau』↓。

e0075832_882537.jpg


ランチだからか、周りの駐車場は結構混んでたけど、
中はまぁまぁ空いてる感じ。
ってか、日本のオフィス街のランチがすご過ぎるのか・・・

お米の麺・フォーが数種類ある他に、ランチプレートみたいのも。
お値段も$6.00前後が中心で、なかなかお手ごろ。
フォーは嬉しいことに、Mediumサイズがあるっ!
(↑他のは、どうだったか忘れた。)
これよ、これっ!!!
アメリカサイズぢゃないあたりが最高っ!!!

フォー↓に決定。

e0075832_821246.jpg

テンダーと牛肉ステーキフォー
(付け合せ)
パクチーともやし、ライム






食す・・・
うまいっ!!!!!!!!!
薄味で、さっぱり。スープもグイグイ飲める。
うまいわぁ~。この繊細な感じ。素敵。
もやしも、生なんだけど、スープに入れると適度に柔らかくなる。
エエのぉ。
それと、牛肉が美味しかった。
何かの肉のテンダーは・・・まぁ、普通。かなぁ?ちょっと硬い。

となりのお姉さんが注文してた、生春巻きも美味しそうだった。
テイクアウトも出来るみたい。

また来よぉ~!!!



Viet Chateau
 →  254W.Ponce de Leon Ave.
     Decatur,GA 30030
TEL) 404-373-0100
[PR]
Commented by ミカリン at 2005-12-08 11:43 x

ベトナム料理って、ホントおいしいよねぇ~♪ヘルシーだし♪
私も、香草とか大好きだからフォーのお店に行くと香草盛りをたのんでモリモリかけちゃうんだぁ~!!
それに、スープにレモン汁かけてさっぱり食べる感じがたまらない!!
よくココのお店にランチしに行くの♪
→ロータスパレス 赤坂 http://r.gnavi.co.jp/g501108/
会社の近くだから、知ってるかな??
でもさぁ~・・・香草とかキライな人が多いから、一緒に食べに行ける人が限られてるんだよねぇ~・・・。ソレが、残念★


Commented by piyomame_type-r at 2005-12-09 01:08
→ミカリンさま。
ベトナム料理、香草の嫌いな人には信じられないかもしれないけど、
好きな人にとっては、たまらない1品よねぇ~っ!
ロータスパレスは、場所だけ知ってるけど、行ったことがないんだ・・・
お店の入れ替わりが早い場所だから、早めに行かないとっ!!!
感想お待ちしてまぁ~す!!!

by piyomame_type-r | 2005-12-07 08:21 | ごはん。 | Comments(2)